さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

洋梨と紅玉

2008年10月31日 09時12分03秒 | 食べる
紅玉、最近あんまり売ってないわ~
と思っていましたがリンゴのコーナーではなく
高い果物のコーナーに置いてありました^^;
(箱入りのぶどうとか、メロンとかの)

洋梨は2個で150円、これは安い?
結構熟れているので値下げになっていました。
これでジャムを作ったのですが、皮を剥いてるだけで汁がたくさん出てきて!
一切れ味見しましたがとっても美味しかった!
いままで洋梨って私の中ではけっこうポイント低かったんですよね~^^;
なんか変に柔らかくて、普通の梨の方がいいよ~と。
でもまったく別物ですね。

ジャムもいい香りで美味しく出来上がりました^^


☆2周年企画やってますので、ぜひお気軽にご参加くださいね~
 おなじみさんも初めてさんもどうぞよろしゅうに。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒~♪ (portulaca_daisuki)
2008-10-31 11:16:25
またまた一緒のタイミングで私もラフランス買ったよ
そして、私もお値打ち品。
こちらは2つで198円でした。うぅ負けたぁ

日本の梨も大好きだけど、洋なしも大好き~
とろんとしてて甘くて~

私はコンポートに変身させてみました。

紅玉はアップルパイかな?

テレビでは今年は果物が安く、は50円とかって言ってるケド、我が町ではいつもと変わらず105円です
さっこさんの近所はどうですか?
返信する
こんばんは (ハタヤ商会 AYA)
2008-10-31 23:53:38
紅玉も洋梨も大好き!
紅玉ってあんなに美味しいのに、
置いているところが少ないのが残念。

2周年企画
1番印象に残っている石けんは「サチャインチ」です。
どれもこれも印象的なので選ぶの難しい~。
マーブルの模様付けやスタンプの美しさ、
あと柑橘系の精油の組み合わせ方が素敵で
さっこさんらしいなって思います。
返信する
Unknown (さっこ)
2008-11-01 13:47:51
portulaca_daisukiさんへ

ほんとに~?シンクロしてるね^^
コンポートもおいしいよね。
洋梨っていままではあんまり興味なかったけど
好みって変わってくるのね^^;
紅玉はそう、パイかタルトかと悩んでいます。
この休み中には!

リンゴね~安い時は98円とかいうのもあるけど普段は100円台だね。
50円は見た事無い~


AYAさんへ

そうなんです、あんまり紅玉見かけないですよね?
あんまりつくっていないのかしら?

2周年企画に参加してくださってありがとう!
参加してくださる方がいてホッとしています(笑)
誰もいなかったら泣いてた~~~
返信する

コメントを投稿