さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

かもめ食堂

2007年03月01日 08時20分56秒 | 
かもめ食堂、読みました。

群ようこさんの本は学生のときによく読んでいました。
この本は映画のための書き下ろしなのですね~
映画があるのも知っていたし見たいな~とは思っていましたが
原作が群さんだというのは最近知りました・・・

フィンランドの町並みや住んでいる人たちの素朴な感じもいいですが
やっぱり読んでて食べたくなるシナモンロールとおにぎり!!
かもめ食堂、近くにあったら通ってしまいそうなお店です
あ~楽しかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした。 (mitti7)
2007-03-01 10:36:00
群さんの原作だったんですね。(@_@;)
全く知りませんでした。
映画は小林聡美さんが好きなので、見たいな~と思っているのですが。
今度図書館で探してみます。

こういう知らない事を知る事が出来るのが、ネットの有難いところです。さっこさん、ありがとう。
返信する
Unknown (minapuyo)
2007-03-01 22:14:25
こんばんは★
私も『かもめ食堂』見たいんです!!(映画ですが)
あの個性的な三人の女優さんの演技もそうだし、インテリアも
見てみたいです♪

返信する
mitti7さん (さっこ)
2007-03-01 23:25:17
そうそう!わたしも小林聡美さんが出てるので見たいと思ってました
原作が誰かっていうのあんまり知れ渡っていないのかな?私も群さんだと知ってびっくりでした
本、良かったですよ~
返信する
minapuyoさん (さっこ)
2007-03-01 23:32:02
こんばんは~

出演者もインテリアも食べ物も!!
興味津々です
子供が小さいと映画見てこよ~ということがなかなかできないので最近は見たい映画もほとんど見ていませんあ~ゆっくり映画見たい
返信する

コメントを投稿