さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

チョコレート月間始まってます。

2010年02月04日 18時48分50秒 | 食べる
詳しくいえば先月からですがチョコレート三昧始まっています。
トリュフにマカロン、ホットチョコレート。。。
ああ、幸せ♪
写真のは近所のケーキ屋さんのです。

昨日はデパートのチョコレート売り場をうろうろしてきました。
(おめめキラキラ)
ベルギー、フランス、イタリア、そして日本のも美味しいですね~
試食もしっかりしていくつか購入してきました。
プレゼント用ではなくて自分で食べるようなので今買っても大丈夫なの~(笑)
夫用は・・・娘と相談して作ります^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2010-02-04 20:52:56
今の時期には、た~くさん、おいしそうなチョコが出回りますもんね!
私も自分用に買いたいな~~~(笑)
でも、あのデパートの人ごみが苦手(><)
返信する
我が家も^^ (eco)
2010-02-04 20:59:09
チョコ好きの我が家では、
先週末に板チョコ8枚も消費したんだよ^^;

板チョコのパッケージに書いてあったレシピでチョコレートフォンデューをしたり
娘がチョコのお菓子作ったり^^

しっかりメーカーのつぼにはまってる我が家でした~(笑)
返信する
てっきり (nori)
2010-02-05 16:34:45
てっきり石鹸orデコスイーツ、もしかしてキャンドル?などと思ってしまいましたが、今回はストレートに食べられるものだったんですね
先日プランタン銀座で旦那さんに試食して貰ったのはトウガラシ入りのチョコでした。
最初は何ともないそうですが、暫くすると「辛い!!」と顔が真っ赤に
本当に色々な種類があって選ぶのが大変ですが、今年はVDが休日なので
義理がないだけで気が楽です
返信する
Unknown (ばうむ)
2010-02-06 10:26:47
この季節が来るとワクワクします(笑
バレンタインだもん、チョコ食べ"なくちゃ"
なんて言い訳したりして

このマカロン美味しそう!
家のくに美味しいケーキ屋さんがあるのって嬉しいですよね(^^)
返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2010-02-06 23:00:53
チョコレート月間!
いいですねー

マカロン美味しそう!
最近までマカロン食べず嫌いだったんです。
損したー。あんなに美味しいなんて。
返信する
Unknown (さっこ)
2010-02-07 11:44:52
mariさん♪

たくさんありますよね~チョコ^^

デパート、確かにすごい人ですよね。
この間はオープンとともにだったので
結構空いててみやすかったですよ~
もう一回いきたい!(笑)


ecoさん♪

板チョコ8枚^^すごいね~
我が家もこの時期チョコ消費量が尋常でないわ。。。
チョコフォンデュも美味しいね。
確かにいろんなものに踊らされてる感が(笑)
でも良いの!おいしいから~


noriさん♪

こういうキャンドルもありますね~^^
かわいいですよね。
唐辛子チョコとか塩チョコとかペッパー入りとかめずらしいのもいろいろあって楽しいですね。
もちろんお酒入りも!
ほんと~義理チョコは楽しくないですものね^^
今年はお休みで良かった!


ばうむさん♪

そうなんです、以上にテンションが上がります(笑)
売り場で眼の色が変わってると思います~

マカロンもいろいろですね~
食感が好きなものに当たると良いのですけど何か違う~ッていうのもあったりね^^;
ばうむさんちのおいしそうなおやつ見せていただくのもとっても楽しいです。


AYAさん♪

年中食べてるのですがこの時期はよりいっそう^^
マカロン、私も割と最近食べておいしいい!って。
食べず嫌いは損しますね~~ふふふ。
返信する

コメントを投稿