さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

福だるま

2012年04月14日 09時41分31秒 | Weblog
長女が春休みに京都に合宿に行っていたのですが、帰りに友達とちゃっかり観光してお土産を買ってきていました。
「福だるまかって来たよ~」と母のツボをきちんと抑えている娘です。


二袋あったのに私3つしか食べてないよ~~
気が付いたら全部なくなってました・・・
私も京都に行きたいな。







春休みに次女がシリアルの箱で作ったネコ型ロボットならぬネコ型車!
紐も付いていて散歩といいつつ引きずり回しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-04-17 15:16:59
自分で考えて作るようになるんですねー!

車輪は何で出来ているのかな?

うちの娘も、ワンコとお散歩ごっこが大好きでタオルを引きずって「ワンワン、おさんぽ。しっぽ、かわいい」って言ってます

実際のワンコはちっちゃいのでも怖がっているんですけどね
返信する
京都いいな~ (eco)
2012-04-18 16:28:01
友達が京都に行ってきたと写真を見せてくれました
桜の他にも花がいろいろ咲いててとっても
きれいだったよ~と

はぁ~行きたい!!

今の季節の京都いいですよね~~

何の部活かな?合宿で大変だけど観光も出来たら
楽しいですね^^
ちゃんとお土産を買ってきてくれてエライ!

久々の次女ちゃんの手作りおもちゃ
かわいい^^
返信する
Unknown (さっこ)
2012-04-20 20:16:48
portulaca_daisukiさん♪

遅くなりました~~~

創作活動、どんどん自由になるよ(笑)
車輪は学校の工作でペットボトルの車を作ったときの車輪を再利用なの。

ななちゃんくらいの子のわんわんのお散歩姿はかわいいけどうちの娘もう3年生だし・・・大丈夫かしら~^^;


ecoさん♪

京都の桜いいよね~
今年は行けなかったわ・・・

娘の合宿は学校からの勉強合宿でした~
朝8時から夜11時まで勉強ってどんだけ~~~っていう感じの時間割でした^^;
帰ってきたときはふらふらだったよ(笑)
観光してきたけどね。。。

次女は相変わらずの自由さです。
返信する

コメントを投稿