さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

クラムチャウダー

2008年07月24日 09時10分58秒 | 食べる
暑いですが暖かいものを食べています。
もちろんエアコンはついてますが・・・

コストコで1.4kgの缶詰のクラムチャウダーを買ってきたので
温めるだけです。
いろいろ作る気力がなく同じ物をずっと食べています。
(お腹はへる)

何か野菜のおいしいおかずが食べたい・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー。 (portulaca_daisuki)
2008-07-24 13:31:14
クラムチャウダーの缶っていうのが売っているんですね!

料理教室で昔習って、美味しかったので何度か作ったことあるのですが、手作りするのは大変だもんねー。

私も野菜が食べたい!!って気分です。
暑いとそうなるのかなー?

今日はなまるでトマトのレシピやってて、塩と砂糖で和えただけのがスッゴク美味しそうにみえました

今晩はうなぎかな?
パワーアップしましょー。

ps。
旦那さんのお顔に興味津々の私でした
返信する
Unknown (まめころりん)
2008-07-24 19:35:41
こんばんは
暑いけれどあったかいものを食べるっていいことだよ
ね うちも今日スープはあったかいのを食べたな~
でもレタスたっぷり入ってたから体は冷えたかも^^;

だんなさん 顔もかっこいいけれど・・って
いいないいな~ 俳優さんでいうと誰似だろ^^
うちはねークマと豚さんがあわさった感じかな^^;
返信する
私も! (eco)
2008-07-25 01:02:03
毎日うだるような暑さだね^^;
でも、効きすぎたクーラーと冷たい飲み物は苦手!で、コーヒーも冷たい牛乳をたっぷり入れて、中途半端な生ぬるさで^^;麦茶も沸かしたてでも平気で飲んでるし、冷蔵庫で冷やしてないの。生ぬるい麦茶を飲んでて、変(汗)だよね~。。。でも、おなかには優しいかなと^^
クーラーつけると、つけないといられなくなるし体に良くない!とつけないで、扇風機の風を追ってます^^;
だんだん、暑さに強くなってきたような^^
返信する
Unknown (さっこ)
2008-07-25 09:06:12
portulaca_daisukiさんへ

キャンベルのスープの缶なんだけど
スーパーで売ってるのはもっと小さいサイズ
だね~^^
これはかなりでかい!

料理教室通ってたの~?いいなぁ、私も一度きちんと習ってみたい!!

はなまる見たよ~^^おいしそうだったね。

土用の丑だったね、うなぎは食べませんでした~うちの家族あんまりうなぎ好きではないのですよ^^;
私は好きだけど。。。

夫の顔^^;本人の希望により公表できませんでした(笑)


まめころりんちゃんへ

今朝も暑い!
クーラーは絶対についてるので
暖かい物を食べて、お風呂にもつかるようにしています。
レタスのスープ美味しそう♪
そうだ!先日拝見したミョウガとシソの混ぜご飯作ったのでまたアップしますね~^^
おいしかった!

夫は俳優に例えると??
わからないけど薄めの顔なので歌舞伎の人とか
でいそうと言われる事はあります^^;


ecoさんへ

本当に暑いよね~^^;
クーラー苦手なんだね!私は無いと生きていけないタイプです。。。
麦茶はぬるいの飲める!
暑さにもきっと慣れが大事なんだよね~
午前中はつけないでおこうと思ったりしますが
昼間は無いと無理!!
エコじゃない生活だな~~



返信する

コメントを投稿