さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

手前みそ!?

2007年11月30日 12時42分37秒 | 食べる
こちらはportulaca_daisukiさんが送ってくれた
『手前みそ』というチョコケーキ♪

名古屋だけに味噌入り!?と思ったけど違いました

とんねるずの食わず嫌いにも登場したそうです!

濃厚なチョコ味でスポンジはふわっと、とっても美味しかったです
昨日の夕食後家族でいただきました^^
チョコ好きの我が家にはとってもうれしいケーキでした♪
(歯形みたいになってるけどフォークの形です、切り方が悪かったね^^;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな (nori)
2007-11-30 14:11:03
portulaca_daisukiさんのブログでこのネーミングをみてどんなお菓子かと思っていたら、チョコケーキだったのですね。
てっきり八丁味噌が入っているのかと思いました。
すてきなの行き来をみてて、和みました。
返信する
すばらしいお返しv (aya)
2007-11-30 21:52:06
さすがportulaca_daisukiさんですねユニークなお菓子ですね~味噌ってかいてあるのにでもチョコレートの味味噌のしょっぱさとかはないんですかね?気になる~
返信する
おいしそう^^ (eco)
2007-11-30 22:55:19
昨日から愛知県民の味噌の話題になってましたが、
お菓子の名前にも’みそ’が登場するのね~
さすがだね~^^

濃厚なチョコ味ってとってもひかれますよ~♪

返信する
Unknown (さっこ)
2007-12-01 10:10:31
noriさんへ

どうしてもお味噌が入ってるのかと
おもいますね(笑)
とってもおいしいチョコケーキでした^^

ayaさんへ

まったくお味噌は入ってないので
普通に美味しかったですよ^^
チョコの味だけ!!

ecoさんへ

名古屋といえばお味噌ですね~
これはとってもおいしいチョコケーキでしたよ
お味噌の味はしませんでした(笑)
返信する
うふふふ (portulaca_daisuki)
2007-12-01 21:31:48
「手前みそ」このネーミングから「みそ入り」と思ってしまう人多いんですよね
noriさんにもビックリさせちゃったね(笑)
返信する
portulaca_daisukiさん (さっこ)
2007-12-02 11:11:06
名古屋で味噌!とくれば
味噌味のお菓子なの!と思ってしまいました^^;

とってもおいしいチョコケーキだね♪
返信する

コメントを投稿