さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

貼るだけ。

2009年06月08日 17時13分01秒 | Weblog
小学生が本読みしたときに貼ってもらうシールみたいですが
口内炎の薬です。

口の上下にひとつずつできています。
下の方は未だかつてない大きさになっております。

こりゃいかん、ということで薬を購入。
早く治ってね。。。

毎日ビタミン剤やら栄養ドリンクのお世話になっています。
果物からもビタミンを!と思い柑橘類を購入しましたが
しみるのが怖くて食べられません・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2009-06-09 09:42:29
疲れがたまってるんだね~
豚肉たくさん食べて疲労回復よ☆
さっこさんって草食っぽいからなぁ。
返信する
Unknown (non)
2009-06-09 10:44:52
ほんと、お疲れなんですよ~
suzuさんが言われてるように、お肉モリモリ食べて回復してくださいよー!
返信する
Unknown (さっこ)
2009-06-09 12:18:24
suzuさん♪

たまってます、まんちくりんです。
(そして壊れ気味です)
お野菜大好き~^^でもお肉も食べますよ~~見事な雑食です!
豚ミンパワーで頑張ります!ありがと☆


nonさん♪

疲労が積み重なっております。。。
夫婦で口内炎増殖中^^;
ご飯一杯食べて頑張ります☆
ありがと~
返信する
つらいですよね (berry)
2009-06-09 15:04:06
お疲れですね。
私も口内炎大臣(笑)なので、ちょっとアドバイスを。知ってたらスルーしてくださいませ。

最近は、口唇ヘルペスの薬が効果があると言われているそうで(理由はまだ不明らしいです)、近所のお医者さんが処方してくれました。治りが確かに早かったです。本当は、初期に飲むといいらしいですが、私は悪化させてから病院に行ったので、ひどい時に飲みました。でも効きました。

あと、うがい薬で(私は歯垢予防の○ーラ2でやってみました。)毎食後+就寝前に口をゆすぎ、その後真水でもゆすぐ。というのも良いそうです。(これはTVからの情報です。)私はひどくなってから試したので、すぐには治りませんでしたが、悪化を食い止めてくれた気がします。

長々と失礼しました。とにかく早く治ることを祈ってます♪ 
返信する
berryさん♪ (さっこ)
2009-06-16 11:34:57
こんにちは^^
お返事遅くなりました。

berryさんも口内炎大臣なのですね(笑)
口唇ヘルペスの薬が効くのは知りませんでした~
今はやっと治ったのでホッとしています。

次回できたときには試してみたいと思います!
どうもありがとう~
返信する

コメントを投稿