自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0380 vistaから7へ

2016-11-21 13:00:14 | インポート
我が家のディスクトップパソコン

2008年から使ってるからもう9年目。
骨董品の部類だね(^^)

先日、iPhone6から7に交換した時に、iPhoto7がvistaに対応してないので、余計な出費だったがノートパソコン購入した。

ディスクトップパソコンは役目を終えたが、動きは遅いものの使えないわけではないので、Windows7にアップグレードする事にした。

でも、もうvistaから7にアップグレードするOSはもう売ってません。

ネットオークションで見つけてダメ元で購入。

インストール時に7のアップデートを試みるも、24時間経っても進まず。(>_<)
いろいろ試してもダメ、ダメの連続。
断念して、アップデートなしでインストールを試みる。

結果、4時間程で完了。
今の所正常に動いてる。

ところが、無線LANの設定が勝手(?)に変更になって、通信が暗号化になってない。これはヤバいよ~!
無線LANの親機も同様に骨董品。
暗号化キーの設定がわからない。
ネットで何とか設定方法見つけて暗号化する。


おかげで、みんなのiPhone ?wi-fiも設定し直し。
苦労した(>_<)


パソコンの設定は上手くいく時はすんなり終わるが、一旦引っかかると解決策を見つけるのに一苦労する。


これで暫くは使えるでしょう。


でも立ち上げがあんまり遅いので、HDDは交換した方がいいのかもなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿