自転車、マラソン、登山他趣味を中心としたブログ

自転車、マラソン、登山などの趣味を中心に書き留めるブログ

No.0845 2019年の総括

2019-12-31 23:45:00 | 日記
波乱万丈の2019

2019年ももう少しで終わろうとしています。
平成から令和へと元号が替わった2019年。
時代の大きな変化があった年ですが、年男の自分にも大きな変化が多くあり
波瀾万丈の一年だった。
3月に永年勤めた職場を退職。
4月九州百名山巡りへ。
屋久島の宮之浦岳から縄文杉へ縦走。
開聞岳、霧島連峰の韓国岳、祖母山、阿蘇の最高峰の高岳、
九重連山の久住山へ登頂。
百名山巡りから帰ったら、変形性股関節症で全く運動できなくなり
医者通い。
5月、6月とプータローして、
7月から新たな職場へ就職。
8月にクラブお盆ツーリング、下りのスピードの乗ったところで落車。
大腿骨頸部と鎖骨を骨折する大けが。
ツーリングは中止になりクラブメンバーに大変迷惑を掛けてしまった。
1ヶ月半の入院生活、リハビリを経て
50日目から自転車に乗り始める。
これは感動もの。ちょっと怖かったけど。
痛みがなかなか良くならない状態が続いていて
改めて、大けがしたことを後悔が・・・。
でも有る程度乗れるまで回復したので、これからも
地道に治療続けて2020年の完全復活を目指す!

最新の画像もっと見る