恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

8/27

2018-08-27 22:28:06 | comicanime

マジか

確かに今年の訃報はいつになくこたえるかもしれない
それだけ自分も年取ったんだなとも思うけど

それにしても若いな
少女漫画家ってほんとデビュー早い
もっと早い人もいっぱいいるけど
10代とか当たり前

りぼんで連載開始した頃覚えてるよ
リアルタイムで読んでたよ

おどるポンポコリンはなんだかんだ名曲だったな
歌詞のシュールさがもはや芸術的
走れ正直者も名曲だったな

西城秀樹の時リアクションがあまりに薄いというか
そっけなくさえ感じられたのだけれど
自身も闘病中だったのだな

TARAKOさんの全然整理できてないコメントがかえって真摯で泣けた
お姉ちゃんの水谷優子さんに言及してたのも泣けた

エッセイもめちゃくちゃ面白かったな
もものかんづめ懐かしい

もう漫画もアニメも見なくなって久しいけど
初期の雰囲気まだ心に残ってる
くっだらない話に大笑いして
切ない話に子供ながらしんみりして
あのノスタルジー

あの頃のりぼんって
間違いなく黄金期だったよね

個人的にはほどなく少年漫画に移るのだけど
それより前確かに私は少女だった
あの頃教えてもらった感受性
今でも私の一要素

ありがとう まるちゃん


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/26 | トップ | 9/4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

comicanime」カテゴリの最新記事