さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

昨日の話ですが…

2005-02-16 | 料理・食べ物
昨日は、今日とは、違い晴れていいお天気でしたので、自転車で隣の区の足立西郵便局に行きました。と言うより、郵便局の前の小さな製麺所の焼きそばの麺がお気に入りの連れ合いに、たまにはご馳走(私的には結構、自転車を使っても遠いので)しようと思った。お金をかけなくても、料理の材料を調達する為にそれなりの労をかけることがご馳走だと考える。
この焼きそばソースは、初めて見たうん、「この麺には、このソースが合っている。」(^^)足立のメーカーが作っているらしい。実は焼きそばは、連れ合いがいためた。せっかくの麺も私のように、あんまり焼きそばにこだわりを持たぬ者が作ったのでは、材料に失礼だ。もっと、キャベツが入れば良かったのだが、家にある全部のキャベツを使いきったのだ。もやしやにんじんも入っているのだ。写真はそれほど、おいしそうに見えないが、かなりおいしかった。

それと、新わかめの酢のものを作った
新わかめ、きゅうり、かまぼこ、新わかめの軸の部分そ上に飾った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿