さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

野田名物焼きそば

2020-11-05 | ノンジャンル
テイクアウトのみの野田名物焼きそばを食べました




ネットに出ていた情報によりますと
このお店の元は、今でいうキッチンカーで1980年代に野田で営業していたそうです。
それから、自宅に小さな簡易店舗のような形でテイクアウト専門でオープン!

2018年に店主が高齢(90歳以上)で、怪我をされて引退。その後公務員だった息子さんが定年退職後に後を継いでおよそ2年ぶりにオープンしたそうです。




私はポテト焼きそばを食べました。ポテトを入れた焼きそばは、たまに見かけますね。肉もたっぷり入って、ニンニクの風味を効かせた味。美味しかったです。若かったら、もっと美味しく食べられただろうという味でした。(^^;


焼きそばやさんの近所の小さな公園で食べていたら、地元のおじいちゃんがよそ者が何してるんだろうという目で見られてしまいました。(^^;

住所は 千葉県柏市花野井232-3 柏市でも野田名物・・・それは、元々は車で野田方面で営業していたからです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿