さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

海苔巻きは苦手です。

2009-02-07 | 料理・食べ物

恵方巻をつくったら、たけぶーに褒められた、太巻きはごまかしがきくが、
小さいサイズの干ぴょう巻はご飯の入れすぎで、のりがたりなかった。

でも、また挑む(大げさな表現だけど・・・)気になった。
「できる」「できない」ではなく、「やるか」「やらないか」なのだということにあらためて気づいたのだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katting)
2009-02-08 18:45:20
ちょうどタイミングよく
こちらでコツを紹介されてます
http://sakanaitamae.seesaa.net/
返信する
Unknown (さちぶー)
2009-02-09 00:56:56
kattingさん

はじめまして。
とても、役立つサイトのご紹介ありがとうございました。干ぴょう巻のかんぴょうは、しぼるのですね。参考にして挑戦してみます。(^.^)
返信する

コメントを投稿