さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんな)
2006-07-31 10:48:07
甘すぎるものは苦手ですが、お餅系は大好きです。
さちぶーさんのとこに、買いに行きたいくらいです。(爆)

母も食べられないし、自分ひとりでは、こんなものの全く作る気になれません。(涙)
作り過ぎて一人で食べなくちゃいけなくて、更に丸くなるのも恐ろしいですし・・・。(爆)
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-07-31 18:15:08
はんなさん、コメントありがとう。
甘さはそんなに甘くないですが、ちょっと美味しくないです。(^o^; 

一緒に食べてくれる人がいるのは、ありがたいです。お母さん食べられるようになるといいですね。

はんなさんて、丸いんですか?私ほど肥えてはいらっしゃらないでしょう。
返信する
Unknown (オリオリ)
2006-07-31 18:32:19
わぁ、おいしそう!!
家はお菓子ではないけれども小麦粉と上新粉を混ぜて水団をつくり冷たくしていただきました
今日はスコーンを焼きました
粉わっさ(粉いじり)が食べることよりもダイスキなオリオリでした
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-07-31 21:39:56
オリオリさん

こんばんは。
オリオリさんが、お菓子作りが大変上手なのは、ブログを拝見してましたので知っています。(^^)/
特に、お母様のお誕生日に作ったケーキは花が飾ってあって、心に残っています。すばらしいです。
花火をご家族で楽しまれたりいいですね。
返信する
Unknown (ばばちゃん)
2006-08-01 11:53:15
団子・餅・大好きなばばちゃん目が無いんですよ。
ふっくらした柏餅美味しそう。とって食べたい。
さちぶーさん豆ですね。いつも感心しておりますよ。
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-08-01 20:42:59
エンドウマメさん。
ご教示ありがとう。上新粉の袋には最初湯捏ねして、それからピンポン玉状にして蒸してその後捏ねるとなっていたので、そうしました。最初に水でこねて蒸してまたこねて蒸すを繰り替えすのかな?
今度は2度蒸ししてみます(^^)/
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-08-02 00:07:07
ばばちゃん
お返事が遅くなりました。
あんまり、豆じゃないんですよ。興味あることしかやりません。掃除とか片付け、整理整頓まるでだめなんですよ。ばばちゃん、よくお掃除されてそうです。
返信する

コメントを投稿