さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

こんな時代もあった。

2004-09-11 | 郵便局・郵便・郵趣

これは、去年実父のふるさとの千葉県旭市にいったおり、
普通局の旭郵便局の台車に書いてあった文字「郵政省」が気になったので
写真におさめた。今、現在、民営化近しの「郵便局」・・こんな時代もあったと・・若者に見せて笑われる日も近いぞ!だって、私は国鉄の頃の話をすると、若者は微妙に(けして微笑でなく、ちょう笑でなく)笑うのだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshie)
2004-09-11 19:44:31
国鉄、なつかしいですね。
高校生のころは、国鉄のストライキで学校を休めるのを楽しみにしてました。
返信する
Unknown (さちぶー)
2004-09-11 22:26:20
わーい!Yoshieさんも、国鉄に思い出があるんですね。なんか、昔、スト権ストなんてやってました。
投稿ありがとう!
返信する

コメントを投稿