さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的! (風太)
2014-11-14 22:41:59
おいしそうだ~

具だくさんのお味噌汁と豆や野菜(´・∀・`)
これは煮豆かな?

うちは2年ほど前から
大豆を乾煎りしてお酢につける「酢大豆」を作っています。
調べたら体にいいとの事だったので。

効き目があるかはわかりませんが、お酢と大豆ですもん。
悪いわけありませんよね(´・∀・`)

圧力鍋があるので煮豆もよく作ります。


先日、糠とさよならしました(´;д;`)
数年間お世話してきましたが、
市販の「糠がおいしくなる」という物を入れたら
味が戻らなくなり、変な匂いも取れなくて・・。

からし入れたりして様子見てたんですけど・・。


また、いつか、ぬか漬けしたいです。
カブのおいしい季節になりましたね(´・∀・`)
返信する
風太さま (さちぶー)
2014-11-15 00:18:28
風太さん、コメントありがとうございます。

>酢大豆、体にいいと何かで読んだことがあります。大豆といえば煮豆というワンパターンで・・・中々・・・チャレンジできませ。^_^;

大豆を圧力鍋で・・・私は、量を入れすぎたのか、凄い勢いで煮汁がこぼれて、こわくなって、もっぱら、使いなれたホーロー鍋で、煮ています。

黒っぽい豆は赤えんどう豆です。豆寒天を作ろうと思って買ったのですが、塩豆にしました。

>先日、糠とさよならしました(´;д;`)
えー、かわいそうに・・・ぬかは結構、手間がかかるけど、無いと寂しいですね。
何かの拍子で匂ってくることもありますね。私は、そしたら新しい糠を沢山たすようにします。

蕪は、、、漬物が多いです。風太さんが教えてくれたシーチキンと柚子あえは、
まだ作っていないの<(_ _)>
返信する
これは見事な (釣志です)
2014-11-19 01:39:20
私なら漬けもの無くて、これだけで十分!!
至れり尽くせりではありませんか。
お伺いしてみたい 笑
返信する
Re:これは見事な (sachibu-1959)
2014-11-20 09:37:24
食べ物を無駄にしないようにしただけで、品数がおおくなりました。

我が家的には、漬け物は、必須品です。
連れ合いさんの好みなのでした。
返信する

コメントを投稿