さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

渋谷オーチャードホールへ

2004-11-28 | ノンジャンル
今日は、前から予定していた東急文化村のオーチャードホールに行きました。友人が参加している団体のコンサートがあったからです。連れはいつも寝てしまうので、家でお留守番でした。
 クラシック音楽を聞く趣味はありませんが、友人が頑張っている姿を見に行くということです。アマチュアでは、ありますが合唱とオーケストラが共存する団体です。

ベルディの「レクイエム」を聞きました。友人は合唱のほうです。
なにか、よくわかりませんでしたが、魂の叫びのような歌声でした。
ソロの人の声は迫力がありました。
今年は間に休憩なしで1時間半だったので、よかったです。^^;

渋谷は何時いっても人で混雑していますね。苦手なんですよね、人ごみが。でも、文化村の銀杏が黄色に色着き、まるで絵のような風景を見せてくれました。

--
今日は、大相撲の千秋楽でした。優勝はすでに朝青龍に決まっていましたが、結びの一番で魁皇が朝青龍に勝ちました。良かった。
来場所こそ、魁皇が優勝して、横綱になってもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿