さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

秋だなぁ・・・

2006-10-11 | ノンジャンル
ここのところ、秋を感じる日が多い。
半そでで歩く人も少なくなった。

暑さ寒さも彼岸までと言われる…彼岸花はめっきり色あせ・・わが町では金木犀の香りも薄くなった。…秋も深まったということだろう。

毎年一番最初に咲き始めるよく行くスーパーの近くにある山茶花(さざんか)は蕾が大きくなったことだろう。
自分的、秋の深まり度地チィェックに行かなければ(^^ゞ

ケーキ屋さんに季節限定の栗たっぷりのモンブランが並ぶのも、秋を感じる光景だ。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケット)
2006-10-12 20:22:24
モンブラン、美味しいですよね~
栗のクリームの下に隠れている生クリームや、カスタードクリームも好きです。
秋を感じますね。
返信する
Unknown (Racexp)
2006-10-12 20:50:08
栗の美味しい季節
味わっていただきたいですね。
ちなみに子供の頃この糸状のものが不思議でしょうがなかった。
返信する
Unknown (マフィンマン)
2006-10-12 22:34:50
美味そうですねえ~。ガキの頃は、このソバ状のクリームがソバの親戚なんだと真剣に思っていて、食べられなかったことがあります。
ふふふ、今日は息子の誕生日なので、カミさんが買ってきた栗入りケーキを先ほど食したばかりです。秋は甘いモノが美味いですよね(いつもか)。
返信する
Unknown (さちこ)
2006-10-12 23:04:52
私の大好きなモンブランですo(=´▽`=)oそういえば、最近モンブランを食べていないので、写真を見たら、食べたくなりました~☆ミお味はいかがでしたか??
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-10-12 23:45:17
みなさん(^^)モンブランに多数のコメントありがとうございます。

エンドウマメさん
モンブランの作者は世田谷のケーキ屋さんだと私も聞いたことがあります。いいものは全国に広がるのですね。

ポケットさん
そうなんです。最近のモンブランはクリームが何層にもなって豪華です。秋だけ栗のクリームになるお店もあります。季節ですね。「栗の秋」

Racexpさん 
この糸状の黄色いの不思議ですよね。
モンブラン好きという人多いです。

マフィンマンさん
ソバの親戚だと思って…残念なことをしましたね。
美味しいのに。(^^)『息子 かみさん』家族で誕生日のケーキなんていいですね。とってもおいしかったでしょうね。

さちこちゃん
実は、去年のモンブランの画像です。(_ _)
今年の秋はまだで食べてないのですが、体が欲しがっています。^_^;


返信する

コメントを投稿