さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

伯母が送ってくれたもの

2005-11-04 | 料理・食べ物

母の姉である伯母が、クロネコで送ってくれました。
田舎の産業祭りで、買ってくれたものです。
内容でどのあたりかは、わかるかな(^^ゞ

しいたけと蓮根は、天ぷらにしました。蓮根は煮物にもなりました。




大きななめこはワイルドで、ゴミを取り去るのに、結構。洗いでがありました。味噌汁にして美味しく飲みました。(^^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (117sport)
2005-11-05 05:39:51
お、笹ダンゴ!伯母上はN県在住ですね。

いつも思うのですがさちぶーさん、家のごはんなのに盛り付けにお気配りされておりますねー。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-11-05 15:06:44
117sportさん、コメントありがとうございます。

笹団子はそうですね。(^^)
料理を写真に撮る時は、ブログに載せるのが前提なので、ちょっと、いつもよりよそ行きかもしれません^o^;
返信する
Unknown (エンドウマメ)
2005-11-05 18:44:11
こんばんは。 笹だんご・車麩は、新潟の味ですよね。
車麩は煮物に入れると、出汁を吸ってめっちゃ美味しくなりますね。
蓮根も、新潟の特産品です。 伯母様の心遣いが、嬉しいですね。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-11-05 20:58:32
エンドウマメさん、こんばんは
笹団子、クルマ麩、蓮根みーんな美味しいですね。
エンドウマメさんは新潟に詳しいですね。
返信する
Unknown (エンドウマメ)
2005-11-05 21:55:55
はい、新潟生まれの京都育ちですから・・。
返信する
Unknown (さちぶー)
2005-11-06 17:07:44
エンドウマメさん、
新潟生まれだったのですか(^.^)
だから、詳しいんですね。
返信する

コメントを投稿