さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

亀戸の商店街

2006-04-29 | ノンジャンル
昨日、亀戸天神に行きました。
気づいたこと、亀戸天神は藤の名所です。そして今頃は文京区の根津神社のつつじも見ごろをむかえます。そこで、観光バスで両方を見るプランがあるんですね。観光バスが蔵前通りにとまっていました。昨日は天気もよく両方見られてよかったことでしょう。
 
それから、亀戸天神のお土産といえば、まずは船橋屋さんの葛餅です。
でも、揚げ饅頭やら、春巻きやら、結構他の名物も売り出し中!有名な亀戸餃子は私は食べたことがありません。食べ物以外でも、普段着の衣料品も充実おばあちゃんの原宿の巣鴨より推定15歳くらい若めの設定の洋服がありました。私にちょうどいいかしら…と、思うような(^^)

JRの駅ビルアトレ亀戸でも藤祭りに向けた藤祭り限定カステラやら、限定惣菜もありました。
http://www.atre.co.jp/kameido/


赤舎利いなり・銀舎利五目いなり(各110円)と藤をイメージした太巻き1本300円  板前ご飯「音音」
行ったときには、太巻きは売り切れていたのですが、少し待っていれば巻いてくださるとのことで、待ちました。ご飯が美味しく、具もしっかり美味しく味付けされていました。(^^)ほかにも、こちらの惣菜やお弁当は美味しそうでした。

>亀戸天神に行った帰り。お買い物も楽しめますね。(^^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばばちゃん)
2006-04-30 15:48:03
藤にちなんででしょうが商魂たくましいですね。
でも美味しそうね。
さちぶーさんはどれが美味しかった・・・
私もそれをみたら買っちゃうな
返信する
Unknown (さとぶー)
2006-04-30 19:23:04
ばばちゃん、どうも惣菜の「音音」で買ったのは、みんな美味しかったです。このほか、鯵の南蛮漬けも買ったけれど、美味しかったです。藤をイメージした太巻きが一番印象にのこったかな。
買いたいものは、たくさんあったけれど、懐と相談で・・・^^;
返信する

コメントを投稿