さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

好感がもてる

2004-09-25 | リンゴ
今日、家に弟が彼女を連れてきた。
かなり、好感がもてた。郵趣に関心を示してくれた事、てんぷらうどん
のお汁までのんでくれたこと・・私には妹がいないので、ちょっと嬉しい。でも、弟は一生独身のような気がしたので・・不思議だ。

今日、夜には主人の兄がお線香を上げにきてくださると、電話があった。
今度は、仏間の掃除をする。
 でも、掃除したりして、部屋が片付くとほっとする。
片付くといっても、ただ、荷物を移動させて押し付けて、人を通すところだけ、きれいにしたにすぎない・・片付けられない、整理整頓が下手な私にとって、物を押し付けて、ちょっと部屋を広く見せるくらいが限界だ。
トホホ・・^_^;


林檎(紅玉です)
ね~!、知ってます?紅玉は意外と鮮度が落ちよすいんですよ!
ふか、ふかふかになりやすいんですよ・・歯ごたえが悪くなるとねー
でも、1番林檎らしい・・イメージです。島崎藤村の詩に出てくる

初恋の林檎

まだあげ初(そ)めし前髪(まへがみ)の
林檎(りんご)のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛(はなぐし)の
花ある君と思ひけり
・・・・・・・

初恋も鮮度が命だったりして・・・^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろまろ)
2004-09-26 09:39:36
うわ~、弟さんの彼女とのごたいめ~ん!
ドキドキしませんでした?
そういえば・・・うちの兄たち二人同じ日に彼女連れてきたぞ~。今では、二人ともしっかり義姉になってます。あの時の初々しさはどこへやら・・・子供を産むと強くなるのかな?強くなるのはいいけど、怖くなるのはどうなん?(;^_^A
返信する
Unknown (さちぶー)
2004-09-27 16:51:38
カキコありがとう!
来る前は心配だったけれど、あった瞬間、とっても感じがよかったので・・安心!
でも、時がたつと変わって来るんでしょうね。
弟も彼女も・・私にこどもがいないので、二人には早く・・授かって欲しいです。
まろまろさん、お兄ちゃんがいるんだ!いいなー!
返信する

コメントを投稿