さちぶーの眼線

何事も、コツコツ・・・地道に・・・できたらいいいのですが、根が横着もので。 ^_^;

すり身の使い方

2006-01-24 | 料理・食べ物

今、鍋用などにいろいろなすり身がでていますが、鍋物に小さく丸めていれるのが一般的でしょうか。すり身は活用がいろいろあります。
たとえば、自家製の伊達巻を作るとか。

今回の使い方は、カニの爪(伯母からもらった)、のボリューム増しにも使えます
これにすり身をつけてフライにします。

ボリュームたっぷりのカニ爪フライの出来上がり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山根うさぎ)
2006-01-24 19:45:38
カニ爪フライヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
美味しそうだニャ~~♪♪♪

私はすり身を使ったことがなかったから……
この前…美味しい伊達巻やカマボコに変身したのには感動しましたよ(^m^)
写真左のすり身は例のお店のもの??
返信する
Unknown (さちぶー)
2006-01-24 20:18:51
やー!
うーちゃん、

ちんちん電車弁当でも、すり身が大活躍だったね。
と、思っているのはうーちゃんと私だけ?
そう、我が地元商店街の逸品です。(^.^)
でも、審査員の方から・・・高過ぎのようなニュアンスで質問をうけたんだ。でも、せっかくだったら、美味しい方を選んだんだ。

たけぶーもカニ爪フライ大好きで、お弁当に入れてくれと、言われて深さのあるお弁当箱にしたんだ。
ごろんと丸くて、普通のお弁当箱では入らないの。
http://happy.ap.teacup.com/takebu-/ 1月20日見てね。
返信する

コメントを投稿