笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

ミルクブレッド

2009-05-06 17:48:12 | ケーキ&パンづくり
久しぶりにヤミーさんレシピでパンを焼きました

牛乳とコンデンスミルクを使ってちょっと甘めのパン。
おいし~~。

ヤミーさんのレシピでは強力粉100gで一つ分だったので、
それを3回続けてやってオーブンで焼きましたが、倍×2にした方がよかったかしら。

1回目のバターの溶け具合が一番よかったので、やっぱり出来もよろしく2回目の生地は固かったので、ソーセージを中に入れてごまかしました。

ちょっと時間がたつとスコーンみたいにもなって私は大好きでした。


ヤミーさんレシピ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2009-05-08 14:59:50
あっ、美味しそうなパン!!
スコーンみたいな食感、好きだよー。
美味しそう♪
パンつくりって難しそうなんだけど
やってみたいなあー。
手ごねだよね??
食べたい!!
返信する
さちこちゃんへ (sako)
2009-05-09 12:58:40
さちこちゃん、そういえばケーキづくりの達人だけど、パンのお写真を見たことがないか?!
手ごねだけど、ヤミーさんのレシピは簡単が売りだし、絶対イヤにならないよ。
一度お試しあれ~~♪
返信する