笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

スコーン焼きました

2007-11-03 13:55:01 | ケーキ&パンづくり
最近ずっと休みの日の朝はホットケーキを焼いていたのですが、さすがに少しあきてきたらしく、今日は「うん」と言ってくれなかったので、少し考えて私の好きなスコーンを焼くことにしました

でも砂糖は黒砂糖にしました。
これがアクセントになっておいしかったです。
前にレシピ通りに作ったらバターが多くてパイみたいになって
それはそれでおいしかったけど、私はスコーンのあのパサパサ感、喉につまる感じが好きなので小麦粉を多めにしました
お望みのパサパサまではいかなかったけれど、まぁまぁの出来でした


それと同時進行でM-1の3回戦のチケットをとるのにをしました。土曜日曜両方行きたいので2回つながらなくてはならず、2人でがんばりました。
でも私の携帯が電池切れで一時中断したりとドキドキしながらも二人共1回ずつつながり、無事チケットは入手できそうです。
あー楽しみ楽しみ

先週は毎月行っている会のチケット取りもあり、こんなことばかりに振り回されている夫婦です
ちなみに先週の会は競争率が高くてここ何ヶ月かずっとつながらずに行けてないので、今度こそ!!と思ってたらやっとつながりました。
12時位が限界!と思っていたら11時59分につながりました。
残り枚数わずか!というところ。よーかった

明日は夕方からさだまさしのコンサートです。
いろんなライブ三昧です。



今日は珍しく体温があがりぎみでした。
36,68で26日目にして高温期突入か!それとも明日はまた下がるのかな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (あっくん)
2007-11-03 14:38:34
わあ~スコーン自分で作るの!すごいね。
一度焼いたことあるけど、結構バター使うよね。
焼きたて美味しいだろうなあ~。

M-1とれたんだね。よかった。
さだまさしもあるし、sakoちゃんてほんとパワフル。
よく遊び、よく学べ(働く)だよね!!
尊敬しちゃう。

わたしはやらないといけないことが山積みなのに
ついつい楽なほうに流されてしまってます。

今週もハリポタしか読めなかった。
また本借りてくるわ!!
返信する
Unknown (ショコラ)
2007-11-03 21:36:29
スコーン手作りなんてすごい!!
黒砂糖にしてもいい感じで美味しく
仕上がるんですね
sakoちゃんのだんなさまはいろいろ
食べれて幸せだと思いました

Mー1てお笑いの??
わわっいいなあ面白そう。
また感想教えてくださいね。

私はお笑いではむかーし
らくごのごを観にいったことが
あります。
古いしわからないかな
返信する
あっくんへ (sako)
2007-11-04 10:54:30
あっくんはいつもレシピや作り方書いてくれているのに、私なんにも書いてないね~
不親切ブログだわ。。
また書こう!

あそびすぎでしょ
その代わり家事は最小限だったりして
よく学び、よく遊び…ありがと
あっくんは読書家だね~。ハリポタ読めたらすごいよー。私がまだゲドまでたどりつけないもの。
返信する
ショコラちゃんへ (sako)
2007-11-04 10:58:43
らくごのご知ってるよ~~。
生で見たんだ!お題あげるやつよね~。
つるべちゃんとざこばさんの。
よくテレビで見てた。いつもざこばさんはごまかして終わってたような…

M-1また報告するね~。
3回戦あたりが一番おもしろい!とだんなは言うのです。2日行くと全部で70組強位見ることになるの。
それがあきずに過ごせるので、恐るべしお笑い

返信する
こんにちわ! (にこ)
2007-11-04 14:42:22
sakoさん、すご~い
私、スコーンなんて、作ったことないよ
黒砂糖入りのスコーン・・・とっても美味しそう
私も、食べたいです
sakoさんって、お料理上手ですね~
私・・・お料理苦手だから、sakoさん、教えて~

下の日記・・・子宝草ちゃんだけど・・・
ウチも、1つの茎のとこから、枝分かれして、
何本も、枝みたいに出てきてる子宝草あるよ。
それが、どんどん、大きくなって、
今やジャングルみたいになってるもん
かと思えば、枝分かれせずに、スッと伸びてる
子宝草もあるし・・・
個性と思って、放ったらかしにしてます(笑)

子宝草・・・寒さに弱いからね。。。
ウチも、そろそろ冬支度してあげないと・・・
と、思うんだけど、大きくなりすぎて、
部屋の中に入れたら、かなり狭くなる・・・
どうしようか、今、考え中です。。。
1メートルくらいの背の高さのが5つ、
大きなプランターに30センチくらいのが10本くらい・・・
よく育つのは嬉しいけど、増えすぎて困り物です

sakoさんのお友達の1人に入れてくれてありがとう~
とっても、嬉しいです
私にとってもsakoさんは、とっても大切なお友達です。
これからも、仲良くして下さいね
返信する
すごっ! (月うさぎ)
2007-11-04 22:20:46
スコーン?
私には朝からそんな手の凝ったものを作る気力がございません。
トースターでパンを焼くのが精一杯!
ダメダメ主婦です。
返信する
にこさんへ (sako)
2007-11-05 20:48:58
え~~!子宝草ちゃんすごいねーー
やっぱりいろんなのがあるんだね。ちょっと安心したものの、これから冬をどうして過ごそうか悩んでます
そろそろ中へ入れないと。今日も雨が降ってるし…。
いっぱい情報ありがとうね~

お料理ね。ほんとに上手ではないんだけど、
作るのはおもしろいなぁと思うの。とても教えられるものではないですぅ。。
またスコーンはupしますね

こちらこそどうぞよろしくです~
返信する
月うさぎさんへ (sako)
2007-11-05 20:52:40
たまには主婦するのさ。
へっへっ

朝はトーストがあれば充分さー。
充分主婦です
返信する