ブリットの休日

大好きな映画や小説の感想や日々の他愛ない話と、
聴神経腫瘍と診断された私の治療記録。

やっぱり「glee」が好き

2011年03月06日 | 音楽

 今『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』もvol.5まで見て、残り5本となったがもう宅配レンタルでちまちま2枚づつレンタルするのがもどかしくなり、同じTSUTAYAの宅配レンタルのスポットレンタルを利用し、残りをいっぺんにレンタルすることにする。

思いついたのが土曜日だったので、この日曜日には間に合わなかったけど、明日にも届きそう。ああ~、待ち遠しい~♪

「glee」はドラマもそこそこ面白いんだけど、やっぱり劇中で披露されるお馴染みの合唱部のみんなが歌って踊るパフォーマンスが毎回素晴らしく、そしてとびきり楽しい気分にさせてくれる。

さっそく全米でチャートNo.1にも輝いた「glee」のサウンドトラックから、何曲かダウンロードする。

ジャーニーの「Don't Stop Believin'」「Any Way You Want It」やボニー・タイラーの「Total Eclipse of the Heart」、そしてウィルとエイプリルのデュエットが印象的だったハートの「Alone」。

自分が一番洋楽にはまった時の80年代のヒット曲、んん~なんという心地よさ。

また最近の曲もカバーされているんだけど、その中でも特に素晴らしいアレンジで、何度聞いていても自然に体がリズムを取ってしまう、レディー・ガガの「Bad Romance」と、ケリー・クラークソンの「My Life Would Suck Without You」に気分はもうheaven!!

この2曲については、まだ歌ってるシーンを見てないんだけど、聞いてるだけでなんとなくイメージが浮かんできて、とっても楽しい曲なんだけどなんだか聞いているうちにジ~ンときちゃって涙が出そうになる。

早く、早く続きが見た~い!



コメントを投稿