サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

壮瞥町 野外彫刻 その3

2021-12-04 08:43:17 | 野外彫刻

ここからは車で回ります。
工事中で近寄れず。

ズームにして撮影。

THE EARTH VIBRATION とうや
近持イオリ

角度をずらしてもう一枚撮影。

壮瞥町壮瞥温泉湖畔(レイクビューホテル前)

円が重なった作品。

環-SORA 
1993      
松隅康夫 

松隅康夫は円とか環とか重なった作品が多いですね。

端っこの輪っかは落っこちそう。

壮瞥町壮瞥温泉湖畔(レイクビューホテル前)

可能な限り、洞爺湖を背景に写真を撮っています。

離れたところに帽子。

記念撮影-五月のかたち
1992年3月
峯田敏郎

峯田敏郎は、1939年山形生。東京教育大卒。新海竹蔵に師事。東京芸大で舟越保武に師事。

 

峯田敏郎で自分のブログ内で検索すると、何もヒットしなくて、峯田義郎と
混同していることに気がつく。

2人とも山形県出身で東京教育大学卒業で年齢も近いんだもの。
ひょっとして兄弟?と思って検索するとビンゴのようでした。
だって作風も似てるんだもの。

壮瞥町壮瞥温泉湖畔(レイクビューホテル前)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖町 でめきん食堂 | トップ | 壮瞥町 野外彫刻 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事