サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

道の駅 びえい「白金ビルケ」

2024-03-17 07:06:39 | 道の駅

道の駅 びえい「白金ビルケ」です。

行ったときは11月だったのだけど、クリスマスツリーが飾られていました。

店内はここでしか買えない美瑛グッズがいっぱい。

美瑛のおいも ナシオのポテトチップス。

美瑛カレーかりんとう
美瑛町ご当地グルメの「カレーうどん」をお菓子にアレンジしました!
美瑛町産のブランド小麦「香麦」を使った美瑛町オリジナルのかりんとう。
甘さの中にカレーのスパイシーさが加わった手が止まらなくなる美味しさ!!
個包装になっているので、おやつ・おつまみに最適です。

モケケ
モケケノケ星からやってきた謎の宇宙人。

青い池モケケは旅に出て、春まで戻ってこないそうです。
仲間をいっぱい連れてくるから待っててね!とのこと。

休憩スペース

スタンプはこちら。

道の駅 びえい「白金ビルケ」
上川郡美瑛町字白金(道道十勝岳温泉美瑛線沿い)

せっかくなので、久しぶりに青い池を見に行くことにしました。
駐車場がきれいに整備されており、駐車料金がかかるようになっていました。

青い池への道も整備されていました。

売店までありました。
道の駅 びえい「白金ビルケ」は、2018年(平成30年)5月12日(土)にオープン。
その際に整備されたのだと思います。

今回は天気が良くなかったことと、前日の雨できれいに青い色が出ていませんでした。

前回来た時の模様

展望台があったので登ってきました。

流れる川も青い色なのですが、今回は水が濁っていて、きれいな色が見られませんでした。
青い池は冬のライトアップの時にも行ったことがあります。

ポテトチップス買ってきました。

美瑛カレーかりんとう買ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マシロ永眠 | トップ | 道の駅 びえい丘のくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅」カテゴリの最新記事