サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

田中酒造

2019-07-14 08:51:19 | お出かけ♪
余市の記事から日にちが開いてしまいましたが、帰路で小樽を通ったので、
田中酒造にも寄ってきました。



2年前に大人のスタンプラリー「パ酒ポート」で寄って以来です。



1回500円でガラポンをしており、末等でも600円の甘酒が当たるので、
引いてきました。



予想どおり甘酒でした。



酒粕と砂糖を使っているタイプ。
ピンク色に染めています。



せっかくなので、おみやげを買いました。
普通のお酒を と言ったら、スタッフさんがセレクトしてくれました。



女性向けにアロニア、コラーゲン、ヒアルロン酸入りとか美容と健康によさそうな
お酒が並びます。



2本買ってきました。



醇良純米酒 小樽の地酒 宝川



梅酒「小樽美人」 後志産の梅を使用しています。



血糖値が高いので、梅酒とか日本酒はダメだ~と思いながら地場産業の振興のため
買ってしまいます。
地元の酒蔵には頑張ってもらいたいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガツン、とみかん 無料配布... | トップ | 小樽市朝里 三門そば店 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (かすみ)
2019-07-14 09:47:32
初めまして!腸内環境ですね!健康志向は嬉しいですね。

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事