サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

岩見沢市 野外彫刻 その21

2022-11-09 07:45:06 | 野外彫刻

岩見沢市立志文小学校です。

敷地内に彫刻があります。

まず校歌。

外壁にレリーフがあるはずでしたが見当たらず。
画像は北海道デジタル彫刻美術館より拝借しました。

平成26年新校舎落成とあるので、旧校舎ごと解体されてしまったのでしょう。

校庭の一角に彫刻があります。

希望

地球儀になっています。

岩見沢市立志文小学校開校100周年記念協賛会
平成6年10月30日 建立

レンガ敷きになっており、

生徒さんのサインがあります。

思い出に残っていいですね。

岩見沢市立志文小学校
岩見沢市志文町161番地1

岩見沢市郷土科学館です。

玄関前にいらっしゃるこちらが彫刻かと思いました。

造りがあらすぎるので、科学館だし歴史資料なのでしょう。

さて中に入ろうと思ったら有料なので断念しました。

見たいの彫刻だけだし、ガラス越しに撮影。

視座未来
雨宮敬子

岩見沢市郷土科学館
岩見沢市志文町809

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩見沢市 野外彫刻 その20 | トップ | iEAONアプリ会員さま限定! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事