サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

シーモンキー

2016-09-10 06:55:59 | 日記
「シーモンキー」って知ってますか?

「アルテミア」が正式名称だそうで、一時期飼育するのがはやった?
そうである。



このたび、おもちゃのたもちゃんから委託を受けました。

「売れ残りなんだけどさぁ・・、無事に育つか試してくれる?」



育つと上のような生態になるようです。



1年分の餌も入っています。
もし飼育に失敗しても販売元のテンヨーが1回だけはサポートして
くれるようです。

まだ水槽を買っていないので、試していません。
ってか、うち猫3匹いるのに飼育できると思うか?
子供の冬休みの自由研究で試したい方や、興味があって育てたい方
先着1名様に譲ります。

怖くてとても育てる気にならないのですが、乾燥した卵の状態?で
管の中に放置しておくのもたいへん気が引けます。

あ~、なぜもらってきてしまったんだ~~~~!
(ブログに飼育状況を報告できたら楽しいと思ったから♪)

水槽を買いに行かなきゃダメかなぁ・・・。
ああ、札幌の自宅に昔ザリガニを飼育していた水槽があるなぁ・・・。
わざわざ取りに行くか?
ダルいなぁ・・・。



ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 おびら鰊番屋 | トップ | 青い池 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーもん)
2017-03-06 20:37:17
これは珍しいデッドストックですね。
もう手元にはないかもしれませんが、ヤフオクに出せば1万円以上で売れますよ。
返信する
(私が欲しいです 笑) (しーもん)
2017-03-06 22:13:08
最初に出たデザインと比べると、容器自体は一緒ですが、絵と値段が違います(\600→\800)。
しかし再版でもやっぱりコレクター界では人気があります。
もしまだお手元にありましたら、ヤフオクに出されてはいかがですか。
返信する
情報ありがとうございます (管理人)
2017-03-07 22:15:25
おもちゃ屋さんに聞いてみたら、10個ほどあった在庫はみんな配ってしまったとのことで、もうありませんでした。
そんなレア物とは知らず飼育に失敗し、今はもう影も形もありません。
残念です。
返信する
Unknown (しーもん)
2017-03-07 23:26:04
ざんねんむねん!(笑)
おもちゃ屋さんとんでもないビッグチャンスを逃しましたね。
返信する
Unknown (しーもん)
2017-03-07 23:58:12
せめて使用済みでも、ケースや、中に入ってた紙を捨ててなかったら、それだけでもお宝ですよ。おもちゃ屋さんにポップアップとか残ってたらなあ(残念)。
返信する
Unknown (しーもん)
2017-03-14 07:43:24
おもちゃのたもちゃんからでしょうか。いくらになるのかみのもですね。私も入札してみようかな。
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l382954844
返信する
Unknown (しーもん)
2017-03-20 20:22:18
ね、すごいことになりましたでしょう?
返信する
>しーもんさんへ (管理人)
2017-03-20 21:50:58
びっくりしました。
欲しい人には価値のある品だったんですね。
まあでもブログに写真だけ残せてよかったと思うことにします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事