サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

高尾山 その2

2024-10-10 05:56:33 | お出かけ♪

母の夢
1 新幹線に乗って東京に行くこと
2 はとバスに乗ること
3 高尾山に行くこと

新幹線とはとバスの夢はかなえられましたが、夏の真っ盛りの高尾山は、正直母にはつらいかなと思っていました。

また台風も近づいてきており、雨なら中止で予定を組みました。

北島三郎歌碑
手形に手を合わせると音楽が流れます。

母は、父が生きていたころに、ちょこちょこ旅行しており、東京もかなり回っていました。

でも高尾山には行ったことがなくて、父と高尾山に行きたいねと話していたとのこと。

父はいつも図書館で旅行ガイドを借りてきて、次はどこに行きたいとか綿密に予定を組んでいたのを思い出しました。

母を連れてこれて良かったです。

夕方の飛行機で帰るので、高尾山にはあまり長居はできませんでしたが、母は喜んでおりました。

帰りのケーブルカーが上がってきました。

急な坂を下っていきます。

日本一の急勾配のケーブルカーです。

お天気が良くてよかった。

降りました。

マンホール蓋

カラーマンホール蓋

ムササビの彫刻

ムササビの飛び方。

何でこんな彫刻を作ったのかな?
飛びましたよ。

降りました。

高尾山に野猿はいるみたいだけど、ムササビもいるのかな?と思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 その1 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ♪」カテゴリの最新記事