サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

札幌市 野外彫刻 中島公園 その3

2023-02-23 09:43:30 | 野外彫刻

中島公園の中にコンサートホールkitaraがあり、

kitaraの前に彫刻がある。

相響
安田侃
1997年

kitaraができた時に設置されたという。

3つで一つの作品とのこと。

大きな作品です。

kitaraの中に入るとエントランスに彫刻あり。

3部作というが2点しか撮ってきていないような気がする。

相響
安田侃
1997

もう一つは大ホールにあるらしい。

札幌散策を見て撮ってきたが、リストにも2点しか載っていなかったんだもの。

菖蒲池

きれいね。

豊平館

こちらも美しい建物ね。久しぶりに見たわ。

四扇表功碑
札幌の町の建設初期に、各方面で特に尽力した四名(水原(すいばら)寅蔵、
大岡助右衛門、石川正叟(しょうぞう)、対馬嘉三郎)の功績を讃え、開道
五十年記念の大博覧会が開かれた1918(T7)年に建てられたものである。

中島公園
札幌市中央区中島公園1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市 野外彫刻 中島公園... | トップ | 札幌市 野外彫刻 中島公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外彫刻」カテゴリの最新記事