サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

炭鉄港カードを巡る旅 その39

2022-08-27 06:11:56 | 公共カード

小樽堺町通り商店街観光案内所です。

駐車場がないので、炭鉄港カードをもらうのも一苦労です。

炭鉄港カード 色内銀行街(旧三井物産及び旧三菱商事小樽支店)
石炭を扱った当時の栄華を今に伝える銀行街

「北日本随一の経済都市」と言われた昭和初期の小樽を象徴する色内銀行街には、
炭鉱経営を行う財閥系の商社も進出していた。
(三菱商事1922年/三井物産1937年)

小樽堺町通り商店街観光案内所
小樽市堺町6-11

記事が短すぎるので、もう一つ。

小樽の有名なかまぼこのお店、かま栄に行ってきました。

レジがすごい人です。

レジにすごい人が並んでいるので、悩まず即決で買うのがプレッシャーです。

ここの駐車場に車を置いて、堺町通り商店街観光案内所に行ってきたので、買わない
わけにいかないのです。

夕食にいただきました。
おいしかった。

かま栄工場直売店
小樽市堺町3-7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県 邑楽町 マンホール... | トップ | 小樽市 野外彫刻 その4 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事