サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

道の駅 江差

2024-03-26 06:07:21 | 道の駅

道の駅 江差 です。

風が強くて寒いのですが、まず外の展望台へ。

冬の海ですね。

海に沈む夕陽がきれいなんだそうですよ。

中には江差町関連の展示があります。

売店。
江差といえば五勝手屋羊羹

道の駅 江差 小さいものミュージアム

小さいものいっぱい。

ミニフォトギャラリー。みなさまから、小さいものの寄贈を受けています。

何しろ小さいお店で、日本一小さい道の駅なのでね。

道南スギでできています。

スタッフさんが江差の観光情報を熱く語ってくれます。

スタンプはこちら。

道の駅 江差
檜山郡江差町字尾山町1番地(国道227号沿い)

自宅用に買ってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打そば処 滝野庵 | トップ | 道の駅 上ノ国もんじゅ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2024-03-26 06:49:11
こんにちは。
10年前まで江差町民だったので、江差の道の駅は懐かしいです。
もうすぐ函館に引っ越すので、GWにでも久しぶりに江差に行ってこようかなと思っています。
懐かしい写真をありがとうございました。
コメントありがとうございます (管理人)
2024-03-26 19:20:16
私も4月に転勤します。
室蘭です。
初めて住む地なのでワクワクしますが、野外彫刻はあらかた撮ってしまったので、行ったことのない地方がよかったなぁ・・と思ったりします。
でも札幌から近いので便利です。
お互い頑張りましょう。

コメントを投稿

道の駅」カテゴリの最新記事