サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

銀杏

2017-01-02 09:52:07 | 日記
永山神社で拾ってきた。
あちこちに落ちていて誰も拾っていない。

札幌だったら、北大構内とか道庁前庭とか、朝からお年寄りが
わんさか拾いに来ており、あれに対抗するのは無理~と思って
しまうのだが、旭川は拾い放題。

地域性か?
単に人口密度の問題か?
そもそも食べ物と認識していない?

奈子じぃちゃんが好きだったのだが、今はもう食べ物を口にする
ことはできず、鼻からの流動食のみになってしまった。

拾っていて切なかったのですよ。
食べさせてあげたかったなぁ・・・。



洗って乾かしているところです。
銀杏にかぶれる人は漆にもかぶれるそうですが、私も銀杏には
ものすごいかぶれる体質で、においもダメなので、洗うのすっごい
嫌です。
風上に立ち、雪の上に置いて、靴底で転がしてきれいにします。
台所でゴム手袋で洗うとかも無理です。
たぶんにおいにやられるのだと思うけど、顔がかぶれます。
そうまでして拾うなよ~と思うでしょう。
うん、札幌だったら拾わなかったんだよ。
旭川の人、誰も拾わないから、ついもったいないと思ってしまって。




ランキングに参加しています。 
お手数ですが2クリックお願いします♪
    ↓      
ペットブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 あさひかわ | トップ | 初売り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事