サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

道の駅 おだいとう

2023-12-05 06:12:14 | 道の駅

道の駅 おだいとう です。

北方展望塔レストラン
展望塔1階のレストランでは、地元尾岱沼産のぷりぷりとした「ジャンボホタテ」などを 使用した料理をご賞味いただけます。

展望塔からは、野付半島の豊かな自然や国後島を一望できます。

お天気が良かった。

展望塔2階は展示室となっており、北方領土の歴史や返還に向けた過去からの取り組みなどを、 映像・パネルで見ることができます。3階には、北方領土の自然・暮らしのパネルが展示され、設置されている 望遠鏡で野付半島、国後島を見ることができます。

一度来てはいるのだけど、ブログ用に写真を撮った。

ちなみに敷地にある彫刻は既出なので撮らなかった。

スタンプはこちら

道の駅 おだいとう
野付郡別海町尾岱沼5-27(国道244号沿い)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅 スワン44ねむろ | トップ | ポケモン マンホール蓋 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅」カテゴリの最新記事