サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

埼玉県 越谷市 マンホールカード

2021-11-15 05:40:07 | 公共カード

埼玉県 越谷市 マンホールカード

本デザインの主役は、越谷特別市民「ガーヤちゃん」。市内にある「宮内庁埼玉
鴨場」と特産の「越谷ねぎ」にちなんで考案されたご当地グルメ「こしがや鴨ネギ
鍋」のキャラクターとして誕生しました。
鴨がネギを背負い鍋に入るという哀愁漂う独特の装いからを人気を博し、市民に
愛され、親しまれている存在です。
このマンホール蓋は、日光街道第三の宿場町「越ヶ谷宿」の玄関口、越谷駅の高架
下にある観光物産拠点施設「ガーヤちゃんの蔵屋敷」の目の前に設置されています。
“こしがや”の魅力を発信する「ガーヤちゃん」を見つけたら、ウマイことが重な
るカモ!?

ガーヤちゃんの蔵屋敷で配布しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかわ町 野外彫刻 その1 | トップ | むかろん & むかわ竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公共カード」カテゴリの最新記事