サバ奈子

むかし猫ブログ、いま趣味ブログ

むかろん & むかわ竜

2021-11-15 05:40:29 | ゆるキャラ

道の駅 むかわ四季の館 で見つけた自動販売機です。

むかわ町公認キャラクターのむかろんです。

小学5年生がデザインしたんですよ。素敵ですね。

さて道の駅にもう一つ、気になるキャラクターがいました。

むかわ町から算出した恐竜「むかわ竜」
2003年、むかわ町の穂別稲里地区で約7200万年前の骨化石が発見されました。
この化石は2011年にハドロサウルス科恐竜のしっぽの骨であることがわかり、
2013年と2014年に大規模な発掘調査が行われました。
2度の発掘調査で約6トンの岩石を回収し、前身の大部分の骨格がこの中に保存
されています。この像は、その恐竜をイメージして制作しました。
「ぼくはむかわ竜です。よろしくね!」

後ろにモニュメントがあります。

検索したけど、むかわ竜くんについては何もヒットせず。

もうちょっと宣伝してあげればいいのに・・。

道の駅 むかわ四季の館
勇払郡むかわ町美幸3丁目3番地1(国道235号沿い)

鵡川消防団 第1分団 です。

敷地内にかわいらしいキャラクターがおり、

ジャンボゴジラという名前のようです。

ホースを持っており、イベントで使われているようです。

ジャンボゴジラで検索すると同じものが10万円で落札されていました。

鵡川消防団 第1分団
勇払郡むかわ町美幸2丁目


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県 越谷市 マンホール... | トップ | 骨にひびが入った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆるキャラ」カテゴリの最新記事