スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

暖かい1日

2010-04-11 15:20:38 | 子供達
長男は、金曜日初登校したものの、午後には調子が悪くなり、
結局早退してきました・・・まだ早かったか・・・

この週末は気温が10度を超え、久々に暖かさを感じる日となりました。
桜のつぼみが一気にふくらんだ気がします。
市の中央公園では、露店が並びはじめ桜祭りの準備が進んでいます。


長男の中学の入学式、長女の小学校の入学式と慌ただしい月初めでしたが、
次男も4年生に進級し、気持ちも新たに新学期を迎えました。
担任の先生は3年生のときと同じ先生なので、子供達にはあまり新鮮さはないようですが・・・


次男の少年野球も練習が本格的に始まりました。
長男達が卒業し、今は新5~6年生が主体のチームで、4年生の次男には出番はありませんが、
8月の新人戦には出番がもらえるように頑張って欲しいです。

午後になると、次男のお友達が集まってきました。裏の空き地で野球をしてたかと
思うと、家にもどってきて、庭の秘密基地の中でなにやらこそこそやっています・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿