スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

ようやくお兄ちゃんも初登校です

2010-04-09 10:51:58 | 子供達
今日で小学校も登校二日目です。

末っ子は、小学校にうきうきかと思いきや、
初日から、「学校楽しくない・・・。」

どうも、給食や勉強が楽しみなようで、
初日の歌を歌ったり、並ばせられたりするのがつまらなかった様子。
まだまだ、これからだよ。がんばれ。

入学式の様子です。


お兄ちゃんと初登校の様子。まだうれしそう・・・。



お兄ちゃんは、結局入学式と、翌日を休みましたが、
熱さえ下がれば、学校行ってもいいとお医者さんが言っていたので、
今日になり、のどの腫れはまだあるものの、ようやく熱も下がり、
今日から登校することにしました。

お兄ちゃんの友達が寄ってくれたので、一緒に初登校です。
今日は身体測定があるようで、今日の持ち物について、
いろいろ教えてくれました。
ありがとう!


お兄ちゃん、いつもと様子が違うことから結局医者に行って、抗生剤ももらってきました。

本当は、私もお兄ちゃんも、薬は飲みたくなかったのですが、
お兄ちゃんも早く学校に行きたかったのと、のどの痛みもひどかったので、
仕方なく、抗生剤を二日ほど飲みました。

受診したことにより、原因が溶連菌だとわかったので、
ホメオパシーも、溶連菌用のStrept.とScarl.をとらせ、
家族も予防のためにその二つを夜とるようにしました。

他に、Marc.Lyc.Nitac.をとり、腎臓サポートのサポートJもとらせ、
のどには引き続き里芋シップをし、足湯とこんにゃくシップも毎日してました。

熱が出てから5日。
ようやく引けてきてほっとしています。

ただ、抗生剤は、本当は10日間飲み続けないと、合併症の心配もあるよと
言われているので、まだまだ安心は出来ませんが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿