スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

今年もよろしくお願いします。

2013-01-08 14:48:28 | 日記

今年の初日の出です.

エネルギーあふれるしばらしい日の出でした。 

 

 

去年までのお礼をして、今年一年、
家族が健康で良い年であるように、

そして、世界中のみんなが愛と希望を持って、幸せでいられるように、

願いました。

自分の願いとしては、

子ども達を守るための仕事ができますように、

と、願いました。 

 

 

末っ子と初日の出を撮ったら、光の玉が出現!

妖精か?

今年もいいことありそうです晴れ。 

 

 

そして、正月明け、

友人家族と恒例のスキー合宿に行きました。

 



最高気温-8度だけど、快晴で、パウダースノーの最高のコンディション雪の結晶

今シーズン初滑り。

夜は、友人が借りたペンションで泊まりました。

暖炉がついてて温泉付き音譜

でも、台所の水道や、トイレの水が凍結していました叫び

かろうじて使える水道があったのと、トイレも二つのうち

一つが使用可能になったので大丈夫でしたが。 

 


朝は恒例の犬のおさんぽわんわん

もりもり雪遊びもします。 

 


 

帰ってきてから、温泉にこんな大きなつららを入れてました目
 

この合宿、毎年枕投げたり、押し入れからジャンプしたり

大騒ぎするんですが、

今年は、みんな大きくなってきたので、

だれも大騒ぎすることなく、

静かにUNOやボードゲームで遊んでいました。


今回、長男は受験生だったので、おうでおばあちゃんとお留守番でした。

ご飯も自分で作って食べてくれるので、安心です。

子ども達の成長を感じますニコニコ

 

そして、今、水道凍結など、迷惑をかけたので、宿泊費はいらないと

友人がお金を返しに来ました目

こんなに楽しんだのに、なんとラッキーなことかキラキラ

ありがたい!ありがとうございますラブラブ

 

今年もいい幕開けです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿