スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

春のドカ雪

2010-03-11 00:40:42 | 日記
ドロドロの地面が乾いてきたなあと思ったのもつかの間、
春のドカ雪が降りました。日本各地で、大荒れの天気だったようですね。

10日の朝にかけてもっさりと40cmくらい雪が積もりました。
今日は用事があって仕事を休んでいたので、助かりました。

まずは朝に雪かき。終わって家に入り、でかけようと外へでると、
もう同じくらい積もってる!


犬小屋もほとんど埋まってました。


3時頃、もう一度雪かき。60cmくらい積もってました。
庭に雪を積み上げたら大きな山ができました。



それにしてもよく降りました。夜、除雪車が家の前に固い雪を
どっさり残していったので、また雪かきです。

日に何回も雪かきしたのは久しぶりでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿