スローライフ~子どもと楽しむスローな時間

4人の子ども達と楽しむ自然な暮らし。子供達は、自然の中で生きる力をつけています。
日々の暮らしの様子を夫婦で綴ります。

ホメオパシーの講演会の裏で

2011-02-01 23:31:18 | 自然療法

妻がホメオパシー講演会を聞いている間、父は子供3人とおばあちゃんを連れて青森市内をぶらぶら。

とは言っても外は吹雪。本当によく降り続きます。そして、気温が上がらないので雪も溶けません。

青森市内の積雪は1mをゆうに超えています。

歩道と車道の間には大量の雪が積み上げられています。町なかもまるで雪の回廊です。

近いところで、アスパムへ行ってみたり、市の図書館へ行ってみたり。

おむつ替えができるベッドのあるトイレが、すぐ見つかるところにあって、長男が小さかった頃に比べるとかなり環境が整ってきたなあと思いました。

講演会会場の外で待っていたら、講演を終えてとら子先生が「あーはらへったあー」と言いながら出てきました。生のとら子先生を見ることができて、思わず「おおーっ」と声が出てしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿