縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マスコミによる悪質な偏向報道、印象操作にご注意ください。これが事実。

2013年09月13日 23時45分24秒 | 色んな情報
マスコミによる悪質な偏向報道、印象操作にご注意ください。これが事実。
佐々木 智秋
----------------------------
内閣官房長官記者会見 平成25年9月13日(金)午前
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201309/13_a.html
写真
タイムラインの写真
マスコミによる悪質な偏向報道、印象操作にご注意ください。これが事実。
----------------------------
内閣官房長官記者会見 平成25年9月13日(金)午前
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201309/13_a.html
作成: 佐々木 智秋
いいね! · · 投稿をフォロー · 5時間前
 

小名木 善行 ものの見事にきっぱりと否定していますね。
にも関わらず、今日の夕方のニュースでもテレビは増税決定としつこく報道していました。
安倍潰しのための中韓マネーが動いているのでしょうねえ。。。
 
 
 
佐々木 智秋 今や、官房長官の会見は、当日中に、インターネットで確認できる時代なんですけどね。マスコミの偏向報道で「消費税増税は決定」と思っている国民多いですね。わたしの周りにも、友人の周りにも。自民党内部の財政規律派の力も根強いみたいですね。元々、増税は、自民党政権と財務省の悲願でしたから。
 
 
 
 
佐々木 智秋 こちらもご参考になさってください。平成25年9月13日
経済財政諮問会議⇒⇒安倍首相は、一言も、消費税増税を決めた、とは仰っていませんね。安倍首相「「本日は、最近の経済情勢や集中点検会合の報告、民間議員による論点整理等を踏まえ、消費税率引上げ判断に関する議論を行いました。経済状況等を総合的に勘案するに当たって、有識者議員の提案及び本日の議論を踏まえて、諮問会議としての意見を取りまとめていただきたいと思います。10月上旬には、私が消費税率引上げについての判断をしたいと思います。」 http://www.kantei.go.jp/・・・/actions/201309/13keizai.html
 
 
 
記事タイトル今日は楽しいことが多い日だった 
http://livedoor.blogcms.jp/blog/shibaracu/article/edit?id=32041210


◎ 官房長官、消費増税「首相が決断した事実はない」
2013/9/12 11:34 記事保存
 
 
 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、安倍晋三首相が消費税率を予定通り2014年4月に8%に引き上げる意向を固めた、との一部報道に関して「首相が決断したという事実はない」と述べた。そのうえで「首相が種々の経済指標をしっかりと見極め、首相自身が10月上旬に判断する」との従来方針を改めて強調した。
 
 消費増税を念頭に置いた、景気の腰折れを防ぐ経済政策パッケージについては「規模や中身の具体的な数字は全く出ていない。これから甘利明経済財政・再生相と麻生太郎副総理・財務・金融相を中心に詰めていく」と語った。
 
 決断の際に首相が記者会見する可能性については「重大な決断になるので、常識的にはそういう方向になるだろう」との見通しを示した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
 
 
日本経済新聞 ヘルプセンター 安田さんという方が 応答して貰いました。
フリーダイヤル 0120-24-2146
 
 
●YOMIURI ONLINE(読売新聞)の 内田という人は 逃げるような感じの話しかしてくれませんでした。
何人かの
読売新聞、ヨミウリ・オンラインへのご意見(販売、広告は後段に)
<東京本社>「読者センター」
お問い合わせ 電話:03-3246-2323
 
●●消費増税「2%」分実質還元…首相、苦肉の判断●
.
 安倍首相は、消費税率を2014年4月から予定通り8%に引き上げる一方、5兆円規模の経済対策を行うことで、増税による景気への悪影響を最小限にとどめたい考えだ。
 
 「経済再生と財政再建の両立」を政権の基本方針に掲げた首相にとって、苦肉の判断だ。
 
 消費税を14年4月に8%とし、15年10月に10%とする増税は、昨年8月の社会保障・税一体改革関連法成立で決まった。当時野党だった自民党は成立に協力したが、昨年12月に就任した首相は「増税は、回復し始めた景気に冷や水を浴びせかねない」(周辺)と考え、最終判断を保留してきた。
 
 財務省は「増税を見送れば、財政再建に後ろ向きと取られ、国債価格の下落などで信用低下を招く」と首相に予定通りの増税実施を進言してきた。増税を見送る場合、10月召集予定の臨時国会での関連法改正が必要となる。自民党内でも増税を容認する声が広がっており、首相は「方針転換は困難」と判断した。
 
 ただ、首相は、3%の引き上げを「あまりにも大幅過ぎる」とみて、2%相当の経済対策を実施する案を考え出した。社会保障・税一体改革関連法は、消費税をすべて社会保障財源に充てると明記しており、政府は、経済対策に充てる財源を別途確保する方針だ。
(2013年9月12日08時49分 読売新聞)
その他にも有りますよ

日本は破産しない!(オフィシャルページ)さんをシェアしました。

2013年09月13日 23時37分36秒 | 色んな情報
日本は破産しない!(オフィシャルページ)さんをシェアしました。

【拡散希望!!】消費税率引き上げ、企業の55.3%が業績に「悪影響」
http://ow.ly/oOfqZ →
マスコミが死んでも記事にしない現実。
帝国データバンクGJ!


小泉 孝裕    消費税率が引き上げられても業績に悪影響が出ないと考えている企業が意外と多いと思いました。例えば、金融機関にとって消費税は直接には関係がないかもしれませんが、景気が悪化すれば安全な貸出先が更に少なくなる、資金需要の減少から1%を切っている国債金利も更に下がる、などを考慮しているのでしょうか、不思議です

記事のタイトルを入力し韓流ビジネスモデルてください(必須)

2013年09月13日 23時15分10秒 | 色んな情報
韓流ビジネスモデル
   http://p.tl/Z5gN
 
https://fbcdn-sphotos-f-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/1234922_509781035772348_1660455201_n.jpg
 
韓国産であることができるだけバレないよう、安いプライベートブランドで販路を伸ばす。→ 売り上げが上昇したらテレビ局に「韓国産が人気です!」とニュース報道してもらう。
 
ニュース記事の「え、韓国製?」という言葉に表されるように、「韓国産だから選んだ」わけじゃないのにね。
 
韓国製を 安く売り ある程度に成ったら店頭に並べるらしい。
 
安いものを買うからと韓国製と品物には書いてあるけど看板には安いだけとしか書いてないとのこと。
 
ニホンジンのくせに 汚い 安い品物売りたいんなだろう。
金儲けとニホンジンではないのではないか。
うちの近くのスーパー等に 花王や 反日製品はなぜ並べるのか聞いても
本社から回してくるからそれを並べて売ると。
 
日の丸は 店では売らない。
要するにニホンジンではないのと違うかな。
どこかに売れなくても一つくらいはおいておくもの。
違いますか。
 
 
又 韓流売りのような売り方しているのでは。
 
そう言えば韓国政府が 汚染されているから買わないように 食べないように言っていたニュースは何処言った。
海苔の養殖に 糞流したしたで書きなんかも作っている。
まだその通りしているのではないかな。
あの国の製品はそんなに意味有る 製品としてニホンジンが食べたり使え勝ちが有るの。
 
 
日本人の若者20前後の2000万人イルカはっきりしないけど 知らないものは総てお花畑。
まだ韓国へ行きたいものが多いとも聞く。
2000万人よりは少ないのかな。
 
こんなの知ったら自分の周りだけでも一人でも多い日本人に知らせて欲しい。
 
韓流は 電通とNHKが組んでカネかけて売った。
 
それの何十倍も受けているんだろう。
 
こんだけ言われているので最近は GyaO! は韓流と分けたけど見るもの未だ居るの。
 
 
ここまで来たら 時代劇を 一つのジャンルとして出したらどうかな。
 
高い金額にして日本人のジジババだけの金取るためにしているのかな。
 
 
トライアルカンパニーの松本昌蔵千葉支店長は「こちらが、当社のプライベートブランドの、ドラフトレッド、ドラフトグリーンです。(売り上げその他が)前年から、だいたい125%伸びております」と話した。
自社で企画販売する「プライベートブランド」の第3のビールの売り上げが伸びているという。
その理由は、価格にある。
買い物客は、「安いですよね。普通のジュースより、安いですからね」、「旦那は『ビールだったら、何でもいい』って言うので、安いので買っています。選択肢はないの、旦那には」などと話した。
低価格で人気を集めるプライベートブランドだが、表記を見てみると、原産国は韓国という表示がある。
実は、大手スーパーでは、プライベートブランドのビール類に、韓国産を採用するところも増えている。
それを受けて、韓国産のビール系飲料は、この10年間で輸入量がおよそ14倍になっている。
今や、輸入されるビール類の7割以上が、韓国産となっている。
 
 
 
 
韓国でブームを呼んでいるのが、日本のビール。
韓国の大手スーパーマーケットのビール売り場では、日本のビールがずらりと並べられていて、人気の高さがうかがえた。
このスーパーでは、日本のビールが、2012年の夏に比べ、およそ7割も売り上げを伸ばしているという。
さらに、若者たちでにぎわうのは、8月から9月末までの期間限定でオープンした、アサヒビールのバー「エクストラゴールドBAR」。
当初の販売目標の1万杯を、8月のうちにクリアした。
来店客は「韓国のビールは水っぽいが、日本のビールは後味がはっきりしていて、すっきりして、おいしいですね」と話した
現地を訪れたアサヒビールのトップも自信を見せる。
アサヒビールの小路明善社長は「韓国のお客様からは、泡のきめ細かい高品質ビール、こういった声を頂戴するようになった。よりいっそうのスーパードライの拡販に努めていきたい」と話した。
日本と韓国で起こる逆転現象。
のどごしをめぐり、いっそうのグローバル化が求められるようになっている様子。

韓国最大のタブー 国民保導連盟事件(ほどうれんめいじけん【虐殺20万人】

2013年09月13日 22時38分40秒 | 色んな情報
韓国最大のタブー 国民保導連盟事件(ほどうれんめいじけん【虐殺20万人】

京免 史朗


韓国最大のタブー 国民保導連盟事件(ほどうれんめいじけん【虐殺20万人】
https://fbcdn-sphotos-c-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/1146471_388439544616691_752133303_n.jpg




保導連盟事件(ほどうれんめいじけん)とは?

http://www.news-us.jp/article/360937157.html

1950年の夏、

朝鮮戦争で敗走していた、

韓国軍が、

共産主義からの転向者や、

その家族の統制組織「国民保導連盟」の加盟者や、

収監中の政治犯など、

少なくとも、

20万人あまりを大量虐殺した事件である。

「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と、

名誉回復のための汎国民委員会」の研究では、

60万人から、

120万人が虐殺されたとしている。



保導連盟事件(ほどうれんめいじけん)

朝鮮戦争→20万人同国民殺処分(動画です)

http://www.dailymotion.com/video/xndyzj_保導連盟事件-朝鮮戦争20万人同国民殺処分_news#.UcSCRvk4HMs



韓国人が、

必死で隠す、

自国民虐殺の歴史

保導連盟事件(ほどうれんめいじけん)

【歴史捏造】

「山中に謎の遺骨が240体」

「廃坑で3500人を処刑」

「私は、50人射殺しました」

史上最低のタブーを必死で隠(かく)す、

韓国政府と、

支配層たち。

http://www.tbs.co.jp/houtoku/onair/20080906_1_1.html#



保導連盟事件(ほどうれんめいじけん)ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/tag/保導連盟事件



韓国最大のタブー

http://www.youtube.com/playlist?list=PLTGtjNRcVCDdUVtnV7qIUd8YeNUbKBZVR



暴かれる韓国最大のタブー「保導連盟事件」

http://www.meiwasuisan.com/yt/bin/read/gakuburu/1345443471/



補導連盟事件は、

韓国国民は知っているのでしょうか?

http://www.wowkorea.jp/qna/view/qview.asp?qid=2286



韓国 「国民保導連盟事件」

http://www.tai-blog.com/2012/11/30/韓国-国民保導連盟事件/



TBSの報道特集で、

保導連盟事件についての報道をしました。

保導連盟事件で有名なのが、

朴 泰赫氏が著作した

醜い韓国人 (歴史検証編)出版社:光文社

http://blog.livedoor.jp/ninzya5/archives/51118994.html



保導連盟事件(ほどうれんめいじけん)を、ご存じですか?」お気軽Q&Aより

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=19498898&id=1905277718



南京虐殺と違って、

情報の出処(アメリカ・韓国)もはっきりしていますし、

調査も行われて、 明らかになりました。

虐殺に加担した者や、

生還者による、 詳しい情報があるのです。



韓国国内での虐殺は、

何度も行なわれています。

▼戦後だけでもこれだけある。

1945年 ハンセン病院虐殺事件   84名

1948年 済州島事件        6~7万名



済州島四・三事件(さいしゅうとうよんさんじけん)とは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件



1948年 麗水・順天反乱事件   5000名

1950年 国民保導連盟事件    30万名

1950年 大田刑務所虐殺事件  1800名

1950年 国民防衛軍事件     数十万名

シリア攻撃本部長のケリー国務長官 アサド一家との密会写真流失で窮地に  

2013年09月13日 22時18分48秒 | 色んな情報
シリア攻撃本部長のケリー国務長官 アサド一家との密会写真流失で窮地に  
京免 史朗

シリア攻撃本部長のケリー国務長官 アサド一家との密会写真流失で窮地に  
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/624.html
日時 2013 年 9 月 03 日


シリアでサリンが使用されたと発表し、シリア攻撃への参謀役のケリー米国務長官だが、
本日、ケリー一家とアサド一家との驚くべき写真が流失した。


写真は、2009年2月ダマスカスの・レストランでに撮影され、
小さなテーブルのまわりに、ケリー一家とアサド一家が歓談する様子が撮されている。
近くには、物々しいSPなど見うけられない。
一見するとビジネスマンのプライベート写真のようで、
傍らのウェイターは、ミント飲料のトレーを携えており、両家とも終始朗らかな表情だ。


ただ、その後の展開に何があったのか知らないが、
先日、ケリー米国務長官は、
バッシャール・アル・アサドのことを、アドルフ・ヒトラーとサダム・フセインと同様だと非難し、シリアでサリンなどの化学兵器が使用されたと発表した。

しかし「サリン兵器使用の根拠を示せ」という国際世論からの非難に対して、未だにアメリカ政府やケリー氏は釈明を行っていない。

このスクープ写真と同盟国イギリスなどの参戦辞退で、オバマ政権は、足元をすくわれ窮地に立たされるかと思う。


あくまで仮説ですが、もしアメリカがシリアへの開戦をした場合、アメリカ合衆国は消失を意味するのではと感じます。
開戦は、短期だと国民の1%である石油や軍産複合企業が一時的には活況となるが、長期化すると持ち応えだけの財源がありません。


なぜなら、現在のアメリカ財政は火の車です。イラク・アフガンの2つの戦争による戦費の増大、そして何よりリーマンショックによって、連邦政府の債務は劇的に増加しました。それまでは、平均すると単年で3000億ドルほどだった財政赤字が、2008年、突然1兆4000億ドルを超え、以後も、毎年1兆ドルを軽く超える巨額の赤字を垂れ流し続けます。

今年3月、ついに歳出の強制削減が自動執行されました。これは、向こう10年間で1兆2000億ドル、つまり日本円にすると、年間でおよそ12兆円の歳出削減を行うものなのですが、ここで削減の最大の対象となったのは、国防費とその関連です。3月1日に自動執行された853億ドルのうち、実に427億ドルが、国防費をはじめとした防衛関連の支出でした。

オバマは、リンカーンやルースベルトと同様に歓迎され、ホワイトハウスはパレスチナとの交渉を再開させるためにイスラエルに入植の完全凍結を宣言させることができると信られていた。
もし現在の巨額の赤字解消施策や、シオニストの脅迫に屈して開戦するなら、ノーベル平和賞を返上すべきだ。

ロシアのプーチン大統領は、「ノーベル平和賞受賞者のバラク・オバマだからこそ、冷静に状況を見つめ直し、無意味な戦争は止めるべきだ」とコメントしましたが、その通りだと思う。

日本神話と古来の神祇信仰

2013年09月13日 22時18分48秒 | 色んな情報
日本神話と古来の神祇信仰
●◎ここに関われているものは私は過去四年で 色んなところで説明してきた。
分からなければ私のものを探すか ご自分で調べて下さい。
何度も書いたものは 多いと思うので
歴史  http://p.tl/jkh6
 
神話
日本神話
古来の神祇信仰
●神祇信仰と道教 ・ 儒教(Adobe PDF) http://p.tl/OCYG
●古神道 - Wikipedia  http://p.tl/-EWM
純神道、原始神道、神祇信仰ともいい、
儒教・密教・仏教・道教などの外来宗教の影響を 受ける以前の神道をいう。
◎●◎ 神祇信仰

..世界大百科事典内の神祇信仰の言及.
【神道】より
…中世の末に大きな力を持つようになった吉田神道は,その例であるが,日本の民族宗教の代表的なものとして吉田神道の教説に接したキリシタンの宣教師が,日本人の信仰をXinto(中世の神道家の中には濁音を嫌う人々が多く,神道の二字をシンドウではなくシントウと読むことが主張されていた)ということばでとらえたことに端を発して,神道の語は外国に知られることになった。しかし,明治時代に神道が国教化されると,国家の祭祀として宗教を超えたものと主張された神道は,大教,本教,古道,惟神道(かんながらのみち)などと呼ばれ,仏教やキリスト教と同列とされた教派神道諸派が神道の語で呼ばれたこともあって,日本固有の民族宗教をあらわすことばは多様なままに推移し,研究者の間でも神祇,神祇信仰ということばが用いられることが多かった。他方,西欧諸国の日本研究・紹介者の間では,Shinto,Shintoismの語が一般化したため,昭和に入り日本人の間でも,神道ということばが一般に用いられるようになり,日本固有の信仰の多様な性格を,古神道,神社神道,教派神道,民俗神道をはじめさまざまに分けて考えることも一般化した。…
※「神祇信仰」について言及している用語解説の一部を掲載しています。
 
 
大和朝廷
高天原
天津神
国津神
出雲国(出雲大社)
神に祀る
●神社(じんじゃ・かむやしろ)http://p.tl/2DiS
日本の宗教の神道の祭祀施設、及びその施設を中心とした祭祀儀礼・信仰を行う組織。鳥居の内の区域一帯を、「神霊が鎮まる神域」とみなす。
 
古くは社殿がなくとも「神社」とした。神聖な山、滝、岩、森、巨木などに「カミ」(=信仰対象、神)が宿るとして敬い、俗(生活に活かす)の山、滝、岩、森、巨木と区別したのである。現在の社殿を伴う「神社」は、これらの神々が祀られた祭殿が常設化したものとされる。
 
現在では参拝用の施設の他に、結婚式の設備などが併設されることも多い。戦前はいわゆる「国家神道」も「神社」と称した
 
●神社の付属施設  http://p.tl/Km8b 神社の付属施設  http://p.tl/Km8b
   神社境内図  http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/03/Plan_of_Shinto_Shrine.jpg/429px-Plan_of_Shinto_Shrine.jpg
 
 
 
●◎●◎祭りは神を祀ることのためにですか?
まつりのために、私は三つ問題があります
祭りは神を祀ることのためにのみですか?すべての祭りもでしょか。
日本の神はいくつですか。
勉強している言語: 日本語
母国語: 日本語
Category: 文化
 
コメント
 
 
capri
日本の祭りがたくさんがある、しかし、種類がわかる。先生で教えてもらえませんか。
 
 
Kaori
To rewrite your questions.... 祭りに関して、三つの質問があります。祭りとは、神様を祀るだけのものですか。また、祭りはすべてそういうものですか。日本に神様はいくつありますか。
 
 
Masa
日本に古来からある祭りは、神様へ感謝の気持ちや、今後の加護を祈願を表すものがほとんどです。近年始まった祭りについては、ただ単に、人を集めるために「何かをメインにした催しもの」を開いているだけです。 一応、日本には「八百万(やおよろず)」の神がすんでいるとされています。

2から2000文字の間で入力してください。

回答並べ替え: 回答日時の新しい順時期:新しいものから古いものへ評価 : 最高から最低まで

質問者が選んだベストアンサー
こんにちは♪
 
「祭り」には、いろいろな しゅるいのものが あります。
 
たとえば、あきまつり。。。
あきの のうさくぶつの しゅうかくを かみに かんしゃするまつりが ゆらいです。
あきまつりにも、だんじりを ひくもの。
おみこしを かつぐもの。
いろいろとあります。
 
なつのおまつり。。。。
ぼんおどり や はなびまつり など。
せんぞの れいに かんしゃしたり、
せんぞのれいを まつったりすりのが ゆらいと いわれています。
 
また、かんしゃする たいしょうの かみにも いろいろな しゅるいの かみが あります。
しんとう、ぶっきょう、そのほかの しゅうきょうの かみなど。。。。
かぞえることは むずかしいと おもいます。
 
 
●◎●◎祀る神と祀られる神  http://p.tl/xGRA
        ー和辻哲郎と天皇教ー
 
古代
伊勢神宮
奈良時代
神仏習合、厭魅

平安時代
延喜式(第9-10巻を通常「神名帳」と称し、全国の朝廷、国司が祭る社格を定めた一覧表になっている)
斎宮
斎院
御霊信仰
中世
伊勢神道、神道五部書、中世日本紀、渡会神道(鎌倉時代)

近世
神儒合一、国学、復古神道、垂加神道(江戸時代)

近代
国家神道、神仏分離、祭政一致、皇典講究所、教派神道、國學院、皇學館大学、神社整理(神社合祀)、神道指令 
 
参拝の方法
簡易な参拝
以下は一般的な参拝の流れである。神社によっては作法が異なることがある。多くの場合、その旨の表示がある。
 
参拝を行う日は毎月1日と15日がよいとされる。参拝する前に、本来は神の前に向かう前に心身を清める禊が必要である。これは神が「穢れ」を嫌うとされることによるが[27]、現代であれば、一般参拝では入浴・シャワーなどで身体を清潔にしてから参拝する心がけが望ましい。神社に到着し、鳥居をくぐる際は「一揖(身体を45度折り曲げる会釈)」するのが望ましい。このときには服装もきちんと整えるようにする。
 
次に手水舎にて手水を使い、手口を洗う。これは拍手と祝詞を行なう手口(さらには心)を清める意味合いを持つ、一つの禊である。手水の作法としては、
 
1.まず柄杓を右手で持って水をすくい、その水を左手にかけて清める。
2.柄杓を左手に持ち替え、右手を洗い清める。
3.柄杓を再度右手に持ち替え、すくった水を左手に受けて溜め、この水で口をすすぐ。口をすすぐ際には口が直に柄杓に触れないようにする。
4.これらが終わった後、使った柄杓を洗い清めるが、このときは水を入れた柄杓を立て、柄に水を流すようにして洗う。柄杓を洗うのには次の人のための配慮という意味合いもある。
5.洗い終わった柄杓は元の位置に伏せて置き、最後に口と手を拭紙やハンカチなどでぬぐう。
6.これらの作法は一連の動作で行うのが好ましい。
なお、巫女の補助がつく場合には、作法は巫女の指示にしたがうようにする。手水を使い終わったら拝礼をおこなうために参道を通り神前へと向かうが、その際に参道の中央は避けて歩くことが望ましい。これは参道の中央が「正中」と呼ばれ、神の通る道とされていることによるもの。神前ではまず神への供物として(供物を捧げる他にお祓いの意味もあるといわれる)賽銭箱に賽銭を奉納する[28]。次に賽銭箱の近くにある鈴鐘を鳴らすが、これには邪気を払う、清らかな音色で神を呼び寄せて参拝に訪れたことを神に告げる、参拝者を敬虔な気持ちにするとともに神霊の発動を願うなどの意味合いがあるとされる。


鈴鐘を鳴らした後に拝礼をおこなう。拝礼の基本的な作法は「二拝二拍手一拝」である。すなわち、
 
1.拝(直立姿勢から身体を90度折り曲げる礼)を二度おこなう。
2.拍手を二度打つ。より具体的には、両手を胸の高さで揃えて合わせ、右手を下方向に少し(指の第一関節ほど)ずらし、その状態で両手を二度打ち合わせて音を出し、ずらした右手を再び揃えて祈念を込め最後に両手を下ろす。
3.再度一拝する。(祝詞を奏上する場合は奏上した後におこなう)
というもの。二拝二拍手一拝の前後に一揖を行うとより望ましい。祈願を行う場合は二拍手と一拝の間に居住地および氏名と願い事を(声に出して、あるいは心の中で)陳べるのが一般的となっている。また、お礼を述べたい場合も同様である。かつて、拝礼の作法は各神社によってさまざまだったが、現在の二拝二拍手一拝に統一されたのは明治期の神仏分離によるものである。現在でも一部の神社では作法が異なっており、例えば、出雲大社や宇佐八幡宮では「四拍手」である。伊勢神宮での神事では「八度拝、八開手」となっている。
 
注意事項
身内に不幸があった人は50日間(仏式の49日)を経過するまで神社参拝は控える必要がある。死穢の観念からである。
神前に捧げる御饌は、火を通したもの(熟饌)を供える場合神聖な炎として厳粛に起こされた火を用いるのが望ましい。
 
・参拝の方法   http://p.tl/YJKf

・参拝する前に、本来は神の前に向かう前に心身を清める禊(みそぎ)が必要である。
・神が「穢れ(けがれ)」を嫌うとされることによるが、一般参拝では入浴・シャワーなどで身体を清潔にしてから参拝する心がけが望ましい。
・神社に到着し、鳥居をくぐる際は「一揖(身体を45度折り曲げる会釈)」するのが望ましい。このときには服装もきちんと整えるようにする。
・次に(ちょうずや・てみずや)にて手水を使い、手口を洗う。
・(手水舎(ちょうずや・てみずや)は、参拝者が身を浄めるために手水を使う施設のこと。水盤舎(すいばんしゃ)とも呼ばれる。)
・これは拍手と祝詞(のりと)を行なう手口(さらには心)を清める意味合いを持つ、一つの禊である。
・手水の作法としては、
1.まず柄杓を右手で持って水をすくい、その水を左手にかけて清める。
2.柄杓を左手に持ち替え、右手を洗い清める。
3.柄杓を再度右手に持ち替え、すくった水を左手に受けて溜め、この水で口をすすぐ。口をすすぐ際には口が直に柄杓に触れないようにする。
4.これらが終わった後、使った柄杓を洗い清めるが、このときは水を入れた柄杓を立て、柄に水を流すようにして洗う。柄杓を洗うのには次の人のための配慮という意味合いもある。
5.洗い終わった柄杓は元の位置に伏せて置き、最後に口と手を拭紙やハンカチなどでぬぐう。
6.これらの作法は一連の動作で行うのが好ましい。
 
・なお、巫女の補助がつく場合には、作法は巫女の指示にしたがうようにする。手水を使い終わったら拝礼をおこなうために参道を通り神前へと向かうが、その際に参道の中央は避けて歩くことが望ましい。これは参道の中央が「正中」と呼ばれ、神の通る道とされていることによるもの。神前ではまず神への供物として(供物を捧げる他にお祓いの意味もあるといわれる)賽銭箱に賽銭を奉納する。次に賽銭箱の近くにある鈴鐘を鳴らすが、これには邪気を払う、清らかな音色で神を呼び寄せて参拝に訪れたことを神に告げる、参拝者を敬虔な気持ちにするとともに神霊の発動を願うなどの意味合いがあるとされる。
 
 
鈴鐘を鳴らした後に拝礼をおこなう。拝礼の基本的な作法は「二拝二拍手一拝」である。すなわち、
 
1.拝(直立姿勢から身体を90度折り曲げる礼)を二度おこなう。
2.拍手を二度打つ。より具体的には、両手を胸の高さで揃えて合わせ、右手を下方向に少し(指の第一関節ほど)ずらし、その状態で両手を二度打ち合わせて音を出し、ずらした右手を再び揃えて祈念を込め最後に両手を下ろす[31]。
3.再度一拝する。(祝詞を奏上する場合は奏上した後におこなう)
というもの。二拝二拍手一拝の前後に一揖を行うとより望ましい。祈願を行う場合は二拍手と一拝の間に居住地および氏名と願い事を(声に出して、あるいは心の中で)陳べるのが一般的となっている。また、お礼を述べたい場合も同様である。かつて、拝礼の作法は各神社によってさまざまだったが、現在の二拝二拍手一拝に統一されたのは明治期の神仏分離によるものである。現在でも一部の神社では作法が異なっており、例えば、出雲大社や宇佐八幡宮では「四拍手」である。伊勢神宮での神事では「八度拝、八開手」となっている。
 
注意事項[編集]身内に不幸があった人は50日間(仏式の49日)を経過するまで神社参拝は控える必要がある。死穢の観念からである。
神前に捧げる御饌は、火を通したもの(熟饌)を供える場合神聖な炎として厳粛に起こされた火を用いるのが望ましい

神道の学び

2013年09月13日 20時55分30秒 | 色んな情報
神道の学び
神社のもうひとつの意味
氏神様の最初の報告 初宮参り
 http://www.youtube.com/watch?v=BIlTWl47spw
公開日: 2013/07/03
 
子供が言う事を聞かない。子供が親への感謝がない。子供を無理矢理強制しようとしたり­、叱りつけたり。しかし、あなた自身はどうでしょう...
感謝や尊敬は叱りつけて教えるものではありません。また、一方通行でもいけません。子­は親の言葉ではなく姿から学び取るのです。つまり、あなたが祖先や神々に感謝している­その姿を見て子供は同じ行動をとるのです。
日本には古くから伝わる風習や習慣があります。この風習の中で人は育ち、日本人らしさ­を身につけるのです。この風習が風化する事なく、多くの人々が意味を理解し子供達に伝­えてもらいたいものです。
 
子が親を憂い、親が祖先を憂う。 親が最初に子供に背中を見せるのが初宮参り。その地域の氏神様に氏子として無事産まれ­た事を報告し、感謝する行事である。 お宮とは子宮を表し、最初の鳥居は女性の膣の入口であり、そこから先は神聖な場所であ­るため、最初にお辞儀をして潜らなければならない。鳥居の先を参道と良い 。女性の産道を示す。
さらに奥へ入ると身体の禊を済ませるための手水場があり。 最初に左手、右手を清め、左手で少量の水を溜め音を立てずに口を清めた後、左手で口元­を隠しながら吐き出す。
本堂に立つと金の鈴、これは男性の性器であり、これを刺激し賽銭を入れる。 賽銭箱が子宮であり、賽銭は精子なのです。 つまり私達はその土地の氏神様の氏子であり、 氏子として命を授かったお宮様に最初に報告するのが初宮参りとなるのです。 さらに毎年一年間何事をなく無事過ごせた事への感謝と、また一年間何事もなく過ごせる­事へのお願いに行くのが初詣。 初詣には7千万人~8千万人の人が参拝する言われています。 また、地域で行われる祭りもそもそも神様を祀るもの。普段は家ごとに違う暮らしを営ん­でいても、神道を通じて地域がひとつになり、 地域共同体の一員である事を再認識させられます。 つまり神道は無意識のうちに生活に溶け込み、親が子に感謝を強制することなく、習慣や­風習の中で子は学び受け継がれて行くのです。 風習や習慣が私達に及ぼす得体の知れないパワーを私達日本人は無意識のうちに身に付け­ているのです。
 
 
神道,宗教,天照大神,国家神道,仏教,キリスト教,アマテラス,神道の行事,神道祭­,葬式,復古神道,神道無念流,神道祝詞,天社土御門神道本庁,香典,仏壇,神道の葬­式,無宗教,無宗教葬,宗教法人,宗教革命,宗教戦争,北川悠仁,みすず学苑,sup­erfly,ダスキン,哲学,思想家,神社,神道とは?,宗教とは?,創価学会,信教­宗教,京都,天孫降臨,高千穂,出雲大社,伊勢神宮,宮島,哲学者,フィロソフィア,­ソクラテス,アウグスティヌス,カッシオドルス,老子,孟子,孔子,荘子,儒教,イエ­スキリスト,釈迦,ブッタ,お釈迦様,カトリック,天皇陛下,天皇,君が代,国歌,神­道と宗教の違い,なぜ日本人は世界から称賛されるのか,終戦のエンペラー
 
・神道(しんとう・かんながらのみち)http://p.tl/DDe6
日本の宗教。山や川などの自然や自然現象を敬い、それらに八百万の神を見いだす多神教。
 
 
・概要[編集]
国産みを描いた『天瓊を以て滄海を探るの図』(小林永濯画、ボストン美術館所蔵)神道は古代日本に起源をたどることができるとされる宗教である。宗教名の多くは何教と呼称するが、宗教名は神教ではなく「神道」である。伝統的な民俗信仰・自然信仰を基盤に、豪族層による中央や地方の政治体制と関連しながら徐々に成立した。

神道には明確な教義や教典がなく、『古事記』、『日本書紀』、『古語拾遺』、『宣命』といった「神典」と称される古典を規範とする。森羅万象に神が宿ると考え、天津神・国津神や祖霊をまつり、祭祀を重視する。浄明正直(浄く明るく正しく直く)を徳目とする。他宗教と比べて現世主義的といった特徴がみられる。神道とは森羅万象を神々の体現として享受する「惟神の道(かんながらのみち、神と共にあるの意)」であるといわれる[5]。

神道は、一時期は神仏習合などでその扱いが統合されていた。しかし明治時代、それ迄の武家社会からの転換で天皇を頂点とした社会を構築するにあたり、国民の精神的支柱としてその精神性や倫理性などが見直され、国家形態の一部として採用された。『五箇条の御誓文』や、よく知られている童歌〔わらべうた〕『通りゃんせ』など、日本社会の広範囲に渡って神道の精神性や倫理性が見受けられる。

神道と仏教の違いについては、神道は神話に登場する神々のように、地縁・血縁などで結ばれた共同体(部族や村など)を守ることを目的に信仰されてきたのに対し、仏教はおもに個人の安心立命や魂の救済、国家鎮護を求める目的で信仰されてきたという点で大きく相違する。

神道は日本国内で約1億600万人の支持者がいると『宗教年鑑』(文化庁)には記載があるが、これは神社側の自己申告に基づく数字である。約85,000の神社が登録されている。

分類[編集]神道は、

皇室神道(=宮中祭祀)
皇居内の宮中三殿を中心とする皇室の神道である[6]。
神社神道
神社を中心に、氏子・崇敬者などによる組織によっておこなわれる祭祀儀礼をその中心とする信仰形態である。
民俗神道
民間神道ともいう。民間でおこなわれてきた信仰行事をいう。道祖神・田の神・山の神・竈神など。修験道や密教や仏教、あるいは道教の思想と習合している場合も多い。いざなぎ流なども入る。
教派神道(神道十三派)
教祖・開祖の宗教的体験にもとづく宗教。他の神道とは少し性質が異なる。
古神道(≒原始神道)
江戸時代の国学によって、儒教や仏教からの影響を受ける前の神道が研究され、復古神道・古道・皇学・本教などと称された。明治時代以降に古神道だけを取り出し新たな宗派として設立されたものも古神道と称している場合がある。近代以降の学問で研究されて国学色を排除してからは、純神道・原始神道ともいう。
国家神道
特に近代(明治維新より第二次世界大戦終結まで)において国家の支援のもとにおこなわれた神道を指す名称である。
以上のような分類をすることができるが、今日、単に「神道」といった場合には神社神道を指すことが多い。

また、何に重きを置くかによって「祭り型」「教え型」という分け方も提唱されている。

祭り型神道(社人神道 - 儀礼を中心とする)
これは上記の「皇室神道」「神社神道」「民俗神道」等のことである。
教え型神道(学派神道 - 教学を中心とする)
神仏習合系 - 両部神道・山王一実神道など
神儒習合系 - 儒家神道・理学神道・伊勢神道(=度会神道)など
家元神道 - 唯一神道(=吉田神道)など
復古神道 - 平田篤胤・大国正隆ら
国学系の教団 - 出雲大社教・神道修成派など
霊学系の教団 - 神道天行居など
その他の新興宗教
山岳信仰系 - 実行教・御嶽教など
霊示系(創唱宗教) - 黒住教・金光教・天理教(正確には天理教は政府の弾圧を避けるために教派神道となり現在は諸派に分類されている)・大本など
大本系新興宗教 - 生長の家・世界救世教・白光真宏会など
救世教系新興宗教(所謂「手かざし」系) - 世界真光文明教団・崇教真光・ス光光波世界神団・神慈秀明会など
以上のように分けられる[6]。なお、陰陽道系の土御門神道は上記の家元神道の一つではあるが、教え型とも祭り型とも決められない。
 
・由来と教義  http://p.tl/dpjz
春日大社にて、おみくじを結ぶ人々
神社本庁(東京都渋谷区代々木)神道の起源はとても古く、日本の風土や日本人の生活習慣に基づき、自然に生じた神観念である。このためキリスト教、仏教のような開祖が存在せず、縄文時代を起点に弥生時代から古墳時代にかけてその原型が形成されたと考えられている
 
・神道における「神」 http://p.tl/fs2A
神道は多神教だが、祖霊崇拝性が強い。1881年の神道事務局祭神論争における明治天皇の裁決によって伊勢派が勝利の後、天照大神が最高の神格を得たが、敗北した出雲派的なものが未だに強く残っていたり、氏神信仰などの地域性の強いものも多い。
 
気象、地理地形等の自然現象に始まりあらゆる事象に「神」の存在を認める。いわゆる「八百万の神々」である。アイヌの信仰にも共通点があり、アイヌ語の「カムイ」と「神(かみ)」という語の関係も深いと考えられている。詳細は神道における神を参照のこと。また、生前業績があった人物を、没後神社を建てて神として祀る風習なども認められる(人神)。
 
自然を感じ取り、そのもののままでは厳しい自然の中で、人間として文化的な生活を営むのにふさわしい環境と状態を、自然との調和に配慮しながらバランスを取り調節して行き、人民生活を見回って、生活する為の知恵や知識のヒントを与えたり、少し手伝ってあげたり、体や物を借りた時や何かやって貰った時などには少しお礼をしたり。それが、日本の「神(かみ)」がやっていた仕事の一つである。日本人にとって「神」は、とても身近な存在であった。日本の神は地域社会を守り、現世の人間に恩恵を与える穏やかな「守護神」であるが、天変地異を引き起こし、病や死を招き寄せる「祟る」性格も持っている(荒魂・和魂。
 
人間も死後神になるという考え方があり、社会的に突出した人物や、地域社会に貢献した人物、国民や国のために働いた人物、国家に反逆し戦乱を起こした人物、不遇な晩年を過ごし死後怨霊として祟りをなした人物なども、「神」として神社に祭られ、多くの人々の崇敬を集めることがある

【トルコ邦人殺傷事件 犯人すり替えか】

2013年09月13日 20時21分58秒 | 色んな情報
【トルコ邦人殺傷事件 犯人すり替えか】
田畑 益弘
水曜日

1.トルコ邦人殺害、殺害現場のカッパドキアは韓国人だらけだった。
2人が泊まったのは、「Maron Stone House」。
ここのオーナーの男性は韓国に住んでいたこともあるそうで、奥さんも韓国人。宿泊客も韓国人が多い。



2.トルコ邦人殺害事件、韓国人犯人すり替え工作進行中。
だから、犯人を逮捕しながら名前公表がもたついた。



3.トルコ邦人殺害事件、トルコ当局と韓国当局が衝突。
犯人すり替えでトルコ側もイメージダウン恐れ
韓国人犯人との真実公表を要求、韓国側激しく反発。
犯人名公表が更に遅れた。



4.トルコ邦人殺害事件、犯人1名氏名公表ムスタファ。
もう1名は逃走中とのあいまい報道で詳細明らかにせず。
既に身柄拘束済みで現地在住34歳の韓国人。
公表巡りトルコ当局と韓国当局のバトル引き続き続く。



英語出来る人は拡散して下さい。



5.トルコ邦人殺害事件、
パククネ大統領が訪米した時の広報官のワイセツ事件もあり
韓国当局なりふり構わず抹消工作。
゛異常犯罪強勢大国“ 烙印を恐れる。



6.トルコ邦人殺害事件、韓国人だらけの宿泊施設。
行動予定も全て把握されていた可能性。



7.トルコ邦人殺害事件、逮捕されたムスタファ容疑者、
「犯行自白」と「犯行否認」メディアによって正反対の報道。


英語出来る人は拡散して下さい。



今日は楽しいことが多い日だった

2013年09月13日 19時16分47秒 | 色んな情報
今日は楽しいことが多い日だった

◎ 官房長官、消費増税「首相が決断した事実はない」
2013/9/12 11:34 記事保存
 
 
 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、安倍晋三首相が消費税率を予定通り2014年4月に8%に引き上げる意向を固めた、との一部報道に関して「首相が決断したという事実はない」と述べた。そのうえで「首相が種々の経済指標をしっかりと見極め、首相自身が10月上旬に判断する」との従来方針を改めて強調した。
 
 消費増税を念頭に置いた、景気の腰折れを防ぐ経済政策パッケージについては「規模や中身の具体的な数字は全く出ていない。これから甘利明経済財政・再生相と麻生太郎副総理・財務・金融相を中心に詰めていく」と語った。
 
 決断の際に首相が記者会見する可能性については「重大な決断になるので、常識的にはそういう方向になるだろう」との見通しを示した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
 
 
日本経済新聞 ヘルプセンター 安田さんという方が 応答して貰いました。
フリーダイヤル 0120-24-2146
 
 
●YOMIURI ONLINE(読売新聞)の 内田という人は 逃げるような感じの話しかしてくれませんでした。
何人かの
読売新聞、ヨミウリ・オンラインへのご意見(販売、広告は後段に)
<東京本社>「読者センター」
お問い合わせ 電話:03-3246-2323
 
●●消費増税「2%」分実質還元…首相、苦肉の判断●
.
 安倍首相は、消費税率を2014年4月から予定通り8%に引き上げる一方、5兆円規模の経済対策を行うことで、増税による景気への悪影響を最小限にとどめたい考えだ。
 
 「経済再生と財政再建の両立」を政権の基本方針に掲げた首相にとって、苦肉の判断だ。
 
 消費税を14年4月に8%とし、15年10月に10%とする増税は、昨年8月の社会保障・税一体改革関連法成立で決まった。当時野党だった自民党は成立に協力したが、昨年12月に就任した首相は「増税は、回復し始めた景気に冷や水を浴びせかねない」(周辺)と考え、最終判断を保留してきた。
 
 財務省は「増税を見送れば、財政再建に後ろ向きと取られ、国債価格の下落などで信用低下を招く」と首相に予定通りの増税実施を進言してきた。増税を見送る場合、10月召集予定の臨時国会での関連法改正が必要となる。自民党内でも増税を容認する声が広がっており、首相は「方針転換は困難」と判断した。
 
 ただ、首相は、3%の引き上げを「あまりにも大幅過ぎる」とみて、2%相当の経済対策を実施する案を考え出した。社会保障・税一体改革関連法は、消費税をすべて社会保障財源に充てると明記しており、政府は、経済対策に充てる財源を別途確保する方針だ。
(2013年9月12日08時49分 読売新聞)
 
 
●このお話は今日のお昼の話でした。
   お食事中は 避けて下さい。

少し恥ずかしいお話になります。
笑わないで下さいよ。
ユニ・チャームお客様相談センター 岡崎さん
生理用品 フリーダイヤル 0120-423-001
 
コレは男だけれども尿漏れは有ります。
ソレに対して便利なものは有るようです。
デモ 肛門から 汁が垂れること有ります。
パンツや ズボンに付くことが有る。
ゲンキーさんへ飛び込んで 色々見たけれども大人の尿パンツは有ります。
以前 何度か 入院したことが有りますが 余り 使い勝手は良いとは言えない。
女の人は 昔より 下の下り物には 困っていた。
ソレを アンネさんや ユニ・チャームさん その他にも有るだろうで苦労されたようです。
 
今では良い物がたくさん有るようです。
ワタシも70にも成れば色んな話は聞きました。
実際使っているものは失礼になるので 見ないようにはしています。
 
今回なぜこんな話をしてのかは 男の私が 肛門からの汁漏れに 困っていた。
下痢も有るし 便秘で 透明な汁だけが パンツやズボンにかかる事が有ります。
痛み止めは 飲み薬よりも早く聞くし 体にも良い。
汁が垂れるを パンツにテープなどに付けて汁を吸う。
ソレに良いものかと ゲンキーへ入って色々聞いてここで薬剤師に聞いたけれども
男だったけどダメ。(工大側の新しいゲンキー)VISAは使えない。
話の説明もないから273円しか無いので買わなかった。
 
そのままタクシーなので県立病院へ。
痛み止めも欲しいし お金の工面も ATMも使えるので何とか財布に入れた。
さてと 帰りは ゲンキー飯塚店へ 二袋も買ってしまった。
寸法はっきりしないから買い過ぎ。
男はダメ。
リョホウとも 男だった。
 
 
●ユニ・チャームお客様相談センター 岡崎さん
 生理用品 フリーダイヤル 0120-423-001
 
色んなアドバイザーとさわやかパッドは一袋 34枚入り。
ソレが二袋。
コレを何とか使えるように考えると言って貰えた。
男でもこんなに頼りになる人は少ない。
昔は 持っといたのにね。
 
●【ユニ・チャームの通販】ユニ・チャーム ダイレクトショップ 
 http://www.d-unicharm.jp/  0120-33-8617
 
 Goodガード
.【ユニ・チャームの通販】おしりケア用品(Goodガード、Gガード、グッドガード)
 http://www.d-unicharm.jp/category/198.html
 コレを来週 送付しますからといって貰えた。
 無論二枚あるかないかの試供品。
 でも幸いってもらえるだけでありがたい。
 
自分でも色々と考えてみようと思った。
 
 
●世の中 下らんことパカリしている人も多いが 色んな意味で楽しいこと考える人も多い。
 
 
●今日は 
 
●日本経済新聞 ヘルプセンター 安田さん
 
●YOMIURI ONLINE(読売新聞)の 内田さんという人
 
●ユニ・チャームお客様相談センター 岡崎さん
 
●ぜんぶで二時間近くのお電話させて貰った。
こんな 70にもなるおっさんのお相手ありがとう。
 
 
●もうひとり居ました。
 
福井 都タクシーの野村 祐一さん。090-1312-7289
福井 都タクシーの東  栄一さん。昨晩はどうもありがとう。
福井 都タクシーは    0120-39-0818
ふくいタクシー


●ゲンキーさん キャッシュカードくらいは全店で使えるようにして下さい。
 
 
 
読売さんも朝日新聞さんも 毎日新聞さんも ニホンジンの国になって下さい。


.(感動)毎日ゴミを拾い続け知事感謝状を贈呈された犬のもも子 .

2013年09月13日 00時24分47秒 | 色んな情報
.(感動)毎日ゴミを拾い続け知事感謝状を贈呈された犬のもも子 .
http://www.youtube.com/watch?v=NLHWTUZt4w0

公開日: 2013/05/31

2007年放送分です。
ゴミを拾う犬、もも子が起こした奇跡



孝史 桜井
人の身勝手を、犬に教えられるのは悲しいですね。

.翔 竹口
涙がぁ・・・止まりません><

tsuyo kinki
もう号泣です。
ももちゃん安らかに・・


.THE7COCO
ももちゃんえらい!感動しました。これからも皆さんの心に生き続­けてほしいです^^

ダショー西岡物語

2013年09月13日 00時11分01秒 | 色んな情報
ダショー西岡物語
http://p.tl/Fbb1
.国旗の重み ~西岡京治物語~ 5本

ZionNorick
いつもすばらしい動画ありがとうございます!

.723charywine
junhagemay さん。。☆
貴方の動画は、素晴らしいものばかりです。ありがとうございます­。。☆
人を幸せに輝く笑顔にできたとき。。ああ・・生まれてきて、よか­った・・と感じられるものですよね。。 


.hajya kenshou
この西岡京治物語(前編、中編、シェムガン開発編、後編)は何度­見ても感動します。一人の日本人の人生が超親日国家を誕生させま­した。外国において国葬にまでなるとは本当に凄い話です。日本の­誇りです。


.jyujyuro
感動的な動画でした、ありがとうございます。知らない物語でした­が、日本人として誇らしく、自信を強くしました。アジア諸国とは­仲良く知恵を出していきたいですね。欧米の脂ぎった国々とは違う­、すっきりした、そして凛として光る極東の島国になりたいですね­。
返信 ·
.
削除問題のあるプロフィール画像スパムユーザーのブロックユーザーのブロックを解除
.kattsunS 11 か月前

最後のBGM「月の繭」はガンダムファンにとっては反則だ!ww­w



.k mori
素晴らしいです 有難う
戦前の在りし日の日本の原型を思い出して已まない この曲も日本人の心をゆさぶります
幸福度とは 何ぞや 日本人は何か忘れて来ていませんか


.markmarkS2000
感動しました~。
西岡さんが奮闘努力されて、今のブータンとの関係が出来たのだと­思います。
ありがとう、西岡さん。


.yoshirow1990
いつも素晴らしい動画をありがとうございます。 勉強になります。 ところで、このシリーズは全部で4部。 次は「中編」なのですが右の動画一覧に出てないですね。 中編だけ再生数も低いですし皆さん抜かしてしまっているのでは? 流れが分かり辛そうなので念の為書きますと 「前編」(これ)→「中編」→「シェムガン開発編」→「完結編」 になっています。 この動画の次は 国旗の重み~西岡京治物語・中編~へどうぞ。 (差し出がましい真似をしましてすみません。。)


.MoonLight060404
この動画を拝見すると、新婚間もないブータン国王夫妻が、何故、­日本を
公式訪問されたのか、その理由が判ります。
宮中での晩餐会に、西岡さんの奥様が招待されていましたね。