「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

◆穏やかな時が過ぎ◆   3843

2017-11-29 15:16:10 | 日記

やあ、良平さん。毎朝が氷点前後で、冷たくなって氷が張り出したよ。2キロ先のカーブの日当たりの悪い橋の上は、朝方に凍るから気をつけないとだわ、ハハハハ。ブログが続く?、連続10年3652回で終わりにしようと思ったが、あれからもう200回近くだわ。“空っ茶会” の皆さんとの出会いに助けられて、まだ頑張れそうだな。でも、明日をも知らぬわが身、突然の幕引きになるかもだな、ファハハハ』

うも翁さん、朝の太陽も光りが弱くなり、冬本番だよ。義輝さんの山は紅葉が朝日に輝いて綺麗だ、ハハハハ。・・・・倅の嫁さんが毎晩パソコンで翁さんのブログを、婆さんと一緒に見ながら、笑いとペーソスを楽しませて貰って。しかし、皆さんがどこで仕入れるのか話題が豊富で、刺激にもなるわ。・・・・俺は殆ど趣味もないし、毎週の囲碁の学習会も戸惑いばかりで、ファハハハ』

   =========

輩から言ってはだが、良平さんには良平さんの生き方、人生があるので、それを大事にして余生を過ごせば良しだろうよ、無理にペースを合わせることも、ハハハハ。・・・・お寺さんの役員で京都の本山に行って来たらしいね、紅葉が綺麗だったそうで。確か板東の札所も全部回ったのだよね、誰でも出来ることではないわ。12月3日の秩父夜祭りに源治さんと行ってくる?、いろいろと忙しいね、ハハハハ』

さんは鉄道や車で全都道府県を旅をしたそうだが、それこそ真似は出来ないな。スポーツは万能だったようだし、ハハハハ。・・・・ブログの話に戻るが、対話形式なのが面白いし、同世代の実話だから、同じ目線で考える事も出来、毎日見ても飽きないわ。“空っ茶会” の歴史でもあるわ。・・・・いや、自慢じゃないが、ここに生まれ育って、日本三大夜祭りの秩父夜祭りを見たことがなくて、ファハハハ』

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき==脳を心地よくしながら過ごす、そういらいらしないこと、そんな先輩の一人だわ、ガハハハ==放念の翁