「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

放念で土曜日で (4509話)

2021-08-21 16:46:35 | 老後の日々

今日は土曜日で安息日、ある宗教では労働は行わないことを求められているそうだわ。そ

の例に習って今日はのんびりと過ごしていたが、一人でボケッとして過ごすのも飽きるわ。

ハハハハ

話をしたくなって、顔馴染みのお姉さん方がいる翁の遊園地ホームセンターに出かけるこ

とにして。

『あら、翁さん、こんにちは。お買いものですね。いつもありがとうございます』だよ。

『今日は、物置の中の雑多な物を整理するコンテナと、作業用の靴を買おうと思ってね。売

り場?、折角じゃ案内をして貰うかな?。・・・ええ、荷物をレジまで運んでくれるの?』

 今日は、3人のスタッフと立ち話をして、気晴らしが出来たわ。昨日まで頑張ったご褒美に

珈琲店に回って食事をして、うとうと30分ばかり寝込んでしまって。安息日の一時さ。

           



最新の画像もっと見る

コメントを投稿