ナチュラルな暮らし

穏やかな日常の一コマ

晩秋のアルプス公園

2021-11-20 | 自然観察

松本の街中を散策した後で「アルプス公園」に行きました。途中、松本城を見ながら進みました。お堀端の桜の木の間からです。桜の紅葉が残っていました。

 

アルプス公園では「山と自然博物館」の展望室に登ってみました。

 

雪をいただいた北アルプスがきれいに見えました。安曇野方面の眺望も良かったです。

 

松本市内の眺めも良かったです。

 

ここは「アルプス公園」の名前の通り、北アルプスをじっくり眺められるいい場所です。

 

 

公園内の木々はもう晩秋の装い…でも残った紅葉がきれいでした。

 

 

カラマツの黄葉もきれいでした。

 

 

公園近くの知り合いの方の庭に咲いていた「サザンカ」…とっても可愛らしい花で切り花にしていただいてきました。

 

今が「サザンカ」の花盛りの季節です。通りすがりのお宅の生け垣ですが…

 

アートも街も公園も…青空の広がる晩秋の松本を堪能した一日でした。この日の歩数は9768歩でした…

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧水と蔵の街~松本~ | トップ | 晩秋のアート散策~北アルプ... »

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事