KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★クリスマスシーズンin NY2023

2023年12月18日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
ホリデイシーズンの中でも特に
クリスマスのニューヨークは
一年で最も華やぐ時🎄✨

とにかくスケールが違う。
その迫力、意気込みというか。

かける金額ももちろんケタはずれ
本気度がものすごくて何度来ても
心が踊ってしまう。

定番のイルミネーション、
毎年工夫を凝らしたウインドウディスプレイや
ビルを丸ごとデコレーション。











5番街のルイヴィトン、バーグドルフグッドマン、





カルティエにディオールと
サックスフィフスアヴェニューのコラボレーション








それからロックフェラーセンターのツリー。








荘厳なセントパトリック教会。






6番街はラジオシティを通って
7番街までタイムズスクエアまで歩く。










そんなに寒くなくて、平日だったからか
いつもよりも若干少なめの人出。
この絶妙なタイミングをねらうのが大事。
じゃないと凍える中で人が多すぎて
歩くのも大変、という時もある。
今年はバッチリ♪







気持ちもワクワク、明るく華やいでいく。まるでこの街のイルミネーションみたいに。

カラフルなきらめく光のシャワーを浴び
人々の笑顔と歓声を聞きながら✨

#newyork #manhattan #christmasseason

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★カーネギーホールの忘年会 | トップ | ★マリアの幼なじみとランチ会 »
最新の画像もっと見る