KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★カーネギーホールの忘年会

2023年12月15日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
Carnegie Hall(カーネギーホール)の
ミュージカルコネクションで
仕事をしているLeo についていって
お食事会に参加♪






好奇心いっぱいのワタシは声をかけられたら
基本どこでも行ってみたい。
でも去年はほぼNO!ノー!続きで
ずっと家の中でベッドの上にいた。

出かけたとしても出先で
具合が悪くなることも多く
心から楽しめることも少なくなっていった。

今年は自分の足で歩いてこうして
出かけられるなんて…そして
ごはんが美味しく感じられる。
いっぱいなんでも食べられる。


















当たり前だったことが
こんなにありがたい事だったと
あらためて気づく一年だった。








コロンバスサークルで待ち合わせて
カーネギーホールのパーティ会場に入る。
ここのスタッフたちで大きな部屋が
あふれかえっていた。

日本でいうところの
忘年会のような感じだろうか。






窓からはセントラル・パークが
夕陽に紅く照らされ、会場を出ると
喧騒とともにマンハッタンの街は
イルミネーションに輝いていた。








さまざまなことを乗り越えてみたり、
新しい出会いと別れがあったり
できなかったことができるようになったり
年を重ねてだんだんとできないことも
増えていったり。

良いこともそうじゃないと思えること
すべてひっくるめて私の人生そのもの。

何もしない日も、なんにもしたくない1日も
アクティブに動きまわる日も、刺激的な1日も。

おんなじじゃないからおもしろい。
2度と来ないこの瞬間だから大切にしよう。






エネルギッシュなこの街で
生きるパワーを全身に取り込んで、一歩。
また一歩。自分の足で歩いていく。

#newyork #manhattan

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★5番街のバーグドルフグッドマン | トップ | ★クリスマスシーズンin NY2023 »
最新の画像もっと見る