KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★マンハッタンでピアスデビュー

2017年06月05日 | Time in ニューヨーク



アルゼンチンのおみやげは
ブエノスアイレスの作家が作ったという
ネックレスとお揃いの七宝焼きのピアス。

ピアスの穴、開いてない…。

でもホントはずーっと迷い続けてた。
だって可愛いデザインいっぱいあるんだもん。
オシャレもさらに楽しめるし。

けど、痛いんだろうな〜(>_<)
痛みに弱いワタシの心に負けて
いつもブルンブルンと首を横降っていたけど…

あー、ペンダントとお揃いで耳元に揺れたら、
きっとステキだろうな〜。
両手に持って、2つの耳にあてて鏡の前映すと、う〜ん、なんてキュートなの✨

有無を言わさずもうすでに私の手の中にある
桜の花びら色のピアスを眺めることしばし。

子ども産むよりも痛くないに違いない。

ここでは小さな子どもでさえ開けてるんだよ!
今さらピアス開けたい、なんていう人いないよ。

見て!(88才の)Mom マムだって穴あるでしょ?

そうよ〜。と

今はもうすっかり埋まった2つの跡を見せてくれるママ。

ようやく今日、
私の中で落ち着かなかったクラスの移動も許可が降りたし、体調完全復活したし
ちょうどいろ〜んなコトの流れを変えたかったし。

よーし、気分一新!

学校の帰り道に、Penn station 前にある
Macy's でピアスデビュー((^^;;遅っ




その直後、ロウアーイーストサイドの横断歩道で偶然バッタリ会ったReiko ちゃんと立ち話。

こんなところで会えるなんて。と
驚きながらお互いの近況報告。
そして、彼女もまたおととい
おんなじように流れを変えたくて
2つ目のピアスの穴を開けたんだそう。


痛くないよ!パチン!ってするだけだよ。と
これまで多くの人は言ってたけど、
やっぱ痛いじゃん(;o;) やめとけば良かった。と、

1つ目の時に思ったけど
過ぎてしまえば大丈夫♪

どんな痛みも、そして時には苦労も
辛さも悲しみも、時間とともに治っていくもの。

人はそんな強さをちゃんと持っている。

そして痛みと引き替えに手に入れたモノは
これからの可能性をグッと広げていってくれるんだな〜って
思うだけでちょっとワクワクしちゃう♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★テニス熱再始動の予感 | トップ | ★今日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る